ファインモールド00

 さて、零戦プラモがおまけのモデルグラフィックスを買ってきた。



 表紙に「至高のゼロ【接触編】」なんて書いてあってなんのことやら?

と思い開封してみると翼付いてねえ!

続きは来月の発動編で、という事らしい。皆殺しの予感(笑)



 来月のパーツは後付けでも出来上がるので組み始めても大丈夫なんですが、クリアパーツの

照準機は来月分なんで二の足を踏むところです。

コックピット内マジ細かいよー!

だが、外装の成形色がいい感じなんでスミ入れしてトップコート吹けば、見れるよ。コレ。

キャノピー曇らせて中は塗らずに手を抜きたいような、キャノピー開放状態で精密工芸を

楽しみたいような(笑)



 すげえの出来たからみんな見てくれ!という意気込みで付録化させたというだけあって

好キットだと思います。

 色見本が3タイプ掲載されてたり、製造時期の異なる機体が選択パーツで再現できたり、

主翼やキャノピーも折・展開、開・閉選択制で、好きな人は一人6冊(以上?)買うんだろうなぁ。

 

 しかし零戦と言ったら濃緑というイメージだったけど初期型は淡い色合いだったんですなぁ。

全然知らんかったよ。


 

 1/100ウオーカーギャリアの試作第二号の写真が掲載されてますが、

開発は事実上凍結中だそうで。

★★【R3】1/100ギャリア【今年発売予定】★★

334 :HG名無しさん:2007/09/16(日) 15:24:29 ID:q5ptz0T0

モデルグラフィクスのオマケとして販売されることになるよ

吹いたw。

 

 とは言え、ディティールアップを通り越してシルエット自体が変わってしまっていた

以前の試作品に比べて格段にギャリアらしくなっていていい感じなんですけどねえ。

 でも確かに3千円4千円でこれが出て売れるか、って言ったら売れ残りそうだ。

古い番組なんだから無料放送でネット配信するぐらいの宣伝は試みてもいいんじゃない?


 

ニコニコ市場が始まったあたりからみんな漠然とここみたいな事は考えてるでしょ。

http://d.hatena.ne.jp/n_euler666/20070902/1188731528



 

あと投稿写真コーナーのスケールモデルの1/450武蔵改造の精密合体巨艦ヤマトなんて

糞恐ろしいものを作って、しかも防波堤で野外ロケまでやってる作品がすさまじい

馬鹿馬鹿しさです。

エッチングパーツ使用の合体ロボなんて恐ろしくてよう触れませんわ。

 

こりゃやっぱり合体マシングレンラガンを実際に作るべきかなぁ(笑)