おので切りつけ相次ぐ 凶行はアニメの影響?

今に始まった事じゃないがあきれた。

この記事の中に斧を使った暴行事件って2件しか報じてないのにそれを相次ぐと表現する

国語力のなさ。

俺が知らないだけで最近10件くらいそういうのあったの?

http://www.sankei.co.jp/shakai/jiken/070924/jkn070924016.htm

 

 この事件では、マンガ化・アニメ化されたゲームの影響が、インターネットの掲示板などで指摘されている。主人公の少女が振り回すおのが象徴的に使われ、猟奇的なシーンを問題視する声もある。事件後、一部テレビ局で同作のアニメ放映が休止された。

 

 事件とアニメの関連もネットでは事件を受けての番組の放映中止が話題になってるんで、

影響を指摘してるんじゃなくて、「どうせマスコミはアニメやゲームのせいにするんだろ」

という指摘が大多数だと思うんですが。

 

というか、犯人が斧で人を殺す作品が好きで好きでたまらないって物証は何か警察から

発表されてるんでしょうか?

 大学の運動部が集団レイプをやらかしても「サッカーの影響」なんて報道は見た事ないし

ミュージシャンが麻薬で捕まっても「音楽の影響」とは言わないのになぁ

 

 増田で地方紙の記者を名乗るブロガーがブロガーを罵ってるエントリがあるんですが

http://anond.hatelabo.jp/20070915025340

 

入社3年目の事なんだが、とある市議が某○○○に○○○してるという情報が俺の所に入ってきたんだ。

足が棒になるくらい歩き回ってさ、、ほぼ完璧に近い証拠が集まったんだよ。

もう狂喜乱舞してデスクに話持っていったわけ。

何て言われたと思う?

「99%相手は黒だろう。でも100%じゃない限り俺はこの記事を通せない」

ショックだったな。

でも今にして振り返ると俺たちの世界では当たり前の論理なんだよな。

きっこの日記がジャーナリスト気取りで「世の不正を暴いてます」ってほざいてたが、あんなものはジャーナリズムでは無い。

ブロガー諸君にはジャーナリズムの世界がいかに厳しく崇高な世界か想像してみて欲しいね。

思い付きや想像だけで記事は書けない世界なんだよ。例え地方紙でもね。

えー?厳しく崇高な世界って笑かそうと思って言ってるの?

 

 

この事件に関して期待しているのは、仮面ライダー電王で今後斧で電王ごっこして遊んでいる

子供にキンタロス

「確かに斧を使った必殺技は格好ええ。せやけどよいこは安全性に配慮したB社の玩具をつかうんやで」

とか、番組本編に関係なく口走るシーンがあるんじゃないか、って事です。*1

 てかここひと月以上アックスフォームって出てこないな、そういや(笑)

仮面ライダー電王 連結武装 DXデンガッシャー

仮面ライダー電王 連結武装 DXデンガッシャー

ゴールデンスター 斧 家庭斧 1615

ゴールデンスター 斧 家庭斧 1615

*1:元祖ライダーキックの真似をして高いところから飛び降りた子供が怪我をした事件が報道された時、番組内で藤岡弘が「ライダーキックの真似は危険だ」と子供を叱るシーンがあった