A

<これまでのあらすじ>

鼻血、鼻汁、汗の擬人化キャラがレギュラーのテレビ番組ってのもすごい話だ

 

かわいいジェニー新番組

朝ってかこれは深夜番組なんだが…対象視聴者誰なんだ?このジェニーの人形劇は(笑)

相変わらず飛ばしすぎだ、浦沢義雄

「”フツーの人形劇”だと思ったぁ?」ってアオリが自覚的過ぎです。

http://www.toho-a-park.com/character/jenny/

 

おもろかったけど。

 

吊り線消しが上手すぎて落ち着かなかった(笑)

 

Yes! プリキュア535

ガンバランスdeダンス~夢みる奇跡たち~

ガンバランスdeダンス~夢みる奇跡たち~

あー、もう発売されてんのか。

なるほど、絵が未完成だろうが、構わず流さなきゃならんわけだ。

んー。今年はもうボーカルアルバム2待ちでいいや。

てわけでやっと動くようになりましたがやっぱりこの曲は踊ってなんぼだと思います。

楽しさが全然違うよ。
 

 

あとなあ…予告見て軽くへこんだ。

うーん、闇属性の不細工は愛に目覚めたり出来ないのか。

報われない奴は遺伝子レベルで不幸なのか。

いや、アレは釣りで実は生き延びちゃうって事も…ないか…

 

 えーそんなこんなでやっぱり今週もトッピングが豪華で本編の印象が薄くなっちゃいましたが、

こまナツの内面がようやく描かれ始めてこちらの恋愛コースも進行してる感じですね。

この辺は白黒花鳥時代は男の内面はほとんど無かった*1ので実にプリキュアとして

新鮮な展開です。

 

もっとも、ナッツ(淫獣)がココを押し倒すシーンもきちんと入ってて大きなお姉さん

対策もバッチリなんですが(笑)

んー、こまちさん創作活動(も)頑張ってるなぁ。

俺もやっぱ2月に向けてネタだしだけでもやってみるか…

今日は早速一コマ漫画のネタを思いついて、そして忘れた。

 

アーケード街に居た赤い帽子のお姉さんがデパートまで付いてきてたのに苦笑。

まぁEDさえ動かなかったんだし仕方ないよね。

アーケードだけ実に日本的な町並みなのに遠景は別世界なのはひょっとして伏線なのか?

プリキュアたちも実は夢の世界の住人に過ぎないのでは無いか?って気もしてくるんだが

1月になったら図書館で目を覚ます龍騎オチだったら激しく嫌だなぁ

 

えーブラッディさんの発言自体は実にどうでもいいんですが

今日も昼間っからお店ほったらかしで女子中学生とショッピングでおデートってあたりは

やっぱ責任感なさそうな印象うけるぜ、正直。

イケメンで王子様ってだけで衣食住保証されやがった上にメイド付きだと?

毎度言うがガマオに謝れ!ナッツ王子

こまちが許そうがこの俺が許さん!

 

キリヤとガマオの一体どこが違うってんだ!(ヒント:ルックス)

 

ぷるるんっ!しずくちゃん あはっ☆新番組

色んな意味で裏番組よりこっちの方が妖怪番組。

枠変更第一話ということで、登場人物紹介的な前半話はともかく、

さっそくつむりんとロゼの異種族男女が抱き合って寝るなんて問題シーンをぽんと放映

しちゃうあたり、朝っぱらから刺激が強すぎます。

 

<アニメロビー>

まさかの主役降板。アデュー、ムッシュ・ピエール

まさかのまちゃとナッキー姉妹説。

オ・ルヴォワール、マドモワゼル・カナデ。ロリっこはまあこの際どうでもいいです。

 

おねがいマイメロディ すっきり♪28

ルルちっちって何だよ?

 

まさかの黒木マリナOP降板。

ちっとは番組枠変わっても何食わぬ顔で去年の歌堂々と使ってるしずくちゃん見習え(笑)

そしてまさかの毎週歌×小暮キス

お前らはスッキリするか知らんが、俺のムカムカ玉は溜まる一方だ(ひでえ)

もっと何かしたいが、なかなか進展しない中学生男女のスーパー悶々タイムを描写せんかい!

 

 えーと、ムサシさんも真菜ちゃんのペットにして貰いたかったんでしょうか。

この番組も本当いつもいつも飛ばしすぎだ。

持ち前の脚力を活かして素敵な格闘センスを披露してくれる小次郎人間体なかなかナイスですな。

 毎度言うが、今や菊池先輩の番付は負け犬四天王どころか蛙以下なのかと思うと

涙が止まりません。

 

あとひたすらキャラソンのPRだけして帰って行ったラブマスター・ムッシュ・フラットが

マイメロ以上のマイペースぷりだったのに驚いた。

TVアニメ「おねがいマイメロディ」キャラクターソングボーイズアルバム

TVアニメ「おねがいマイメロディ」キャラクターソングボーイズアルバム

まあ出番があるだけマシさ(まだ言ってる)

 

ていうか、果たし合いではなくデートの申込だったと気付いた真菜ちゃんには多少照れが

あったように思うのですが、その辺のモジモジが顕在化する前に小次郎が乱入して来ちゃって

実にもったいない。

しずく〜お前の枠をマイメロにくれやぁ!

 

ロビーとケロビー28

いつもの調子で見舞いに来てひたすら迷惑なロビケロはともかく、台所を荒らし回るアテナちん

は意外にロビーとお似合いなんじゃねえのか、という気がしてきたよ。

そして今週の合体技は幼児プレイ!

本当にこの時間帯のテレ東アニメのあぶなさったら無い。

Nice boat.と言われるまで突き進め(笑)

 

これが通ってグレンラガンの6話が規制ってのが意味不明だ。

単なるあのね商法じゃねえの?(笑)

深夜再放送ではどっちのバージョンが放映されるんだろうか?


*1:基本的に今までのプリキュアの主人公の恋愛は恋愛に憧れる女子中学生、という片思い描写のみだった。キリヤは例外だが、こちらはほのかの方で恋愛感情が無いのでやはりすれ違う