エイリアンソルジャー

 さて、バーチャルコンソールエイリアンソルジャーを落としてみましたよ。

メガドラ末期の作品は地域によっては流通量が少なく、かつては馬鹿馬鹿しい値で取引されたものですが、それが600円!

カセット差し込んでからプレイ出来るまでの時間の短さとか、グリグリ動き回る巨大多関節キャラの凄さとかの感動は今の子には伝わらないだろうと思うんですが、それにしてもスピード感溢れる小気味よいプレイ感覚は今現在でも尚魅力的な作品だと思います。

 

 …うぁ!いきなり4面くらいで抜けられねえ!

こんなんよくクリアしたな、昔のてらりん!尊敬するぜ!(笑)とか思ってたらデフォルトの難度設定がスーパーハードなんですな。さすがメガドライバー

カスタム!

 

 今度はスーパーイージーでプレイして、どうにかセブンフォースまできました。

うは!ガンスターズの音楽!あっちも遊びたくなるなぁ

 で、やっぱりセイレーンフォースで詰まっているのでした。当時もここで詰まったなぁ。

 イージーのノーコンティニュークリアは達成済みなんで今度はハードで目指したい…ってまだクリアもできてませんが。