A

<これまでのあらすじ>

今週はマラソン中継のためプリキュアはお休み…え、違うの?

 

恐竜キング

度重なる失敗のため、犬小屋を社員寮にあてがわれるアクト団が珍しく手なずけた恐竜と

心を通わせて組織から抜ける事を考え始めるハートフルな展開だったんですが、監査役

あっさり連れ戻される…

やっぱり悪役が下手に思いやりとか良心を持っちゃうと生き辛そうなのです。




Yes! プリキュア536

相変わらずプリキュアエクスプロージョンは綺麗だなぁ

 

一生懸命な人を馬鹿にするような事をいうガマオには負けない、ってのが今回のプリキュア

口上だったわけですが、楽して儲けたい、とうそぶきながらも彼は彼なりに頑張って

色んなバイトを経験してた訳で、今週も求人誌チェック中の登場でした。

 休日にアクセサリーショップ放ったらかしで出歩きまくってるナッツより随分真面目な奴に

さえ見えるんですよ。何度も言いますが。

(今回はたぶん大会も午前中だろうし別にいいです)

ドリームコレットという一攫千金のチャンスが彼を誤らせたなぁ…と割とガマオには同情的です。

 

もちろんパルミエ残党から見ればナイトメア一党は国を滅ぼした憎い仇なわけなんですが、

その辺は「お前は今まで食べたシュークリームの数を憶えているのか」で、肉食獣が肉の気持ち

なんか考えてたら餓死するしかないんだしねえ

…初期メンバーはどこか憎めない奴らだったからなぁ

この辺はやっぱりしょっちゅう「滅びの力」とか「全てを呑み込む」とか毎回くどくど繰り返していた

無印、S☆Sは悪役が悪役として理解しやすかった。

まだ一人残ってるけど。

 

 うん、ブンビーさんの事を考えると幹部になれば楽して稼げるってのも幻想でしかないのを

我々は知っているのだが。

 その辺の勘違いを利用して上手い事操縦するカワリーノも悪よのう。

 

ん、今回は小三のぞりん以外に本当に主人公サイド印象薄い。

 

ゲゲゲの鬼太郎

これも再三繰り返してますが、妖怪横町で経済活動を繰り広げる今年の鬼太郎の妖怪は

「楽しいな、おばけにゃ会社も仕事も何にもない」*1

のイメージから大幅に逸脱してる*2のが嫌だったんですが毛羽毛現さんも同意見のようで。

というか、おばけって日常生活の闇の中に潜んでいるかもしれない感が怖いんで、

異世界に隔離されて住んでいる、って扱いはもう妖怪変化というよりデジモン的なんだよな。*3

 

ぷるるんっ!しずくちゃん あはっ☆2

あまりに身勝手なうるおいちゃんのドリームに付いていけなくて今週はチャンネル変えたよ。

 

おねがいマイメロディ すっきり♪29

おまけ

 t90l16v1 @2 o6 bag fer a&arg fe cd frdr<<b<dc>bag frr e;
 t90l16v5 @3 o6 gfe dcr f&fre dc>ab<drc;
 t90l16v2 @1 o8 rrrrrrrrrrrrrrrrrr        e ba gfe drr<c;
 t90l16v1 @2 o6 edc>bar<d&drc>ba fg brar<<c gf edc>brr a; 

 巨大毛根が気持ち悪い今回のプンプンクリーチャーですが、プンプン化する前も充分太くて

怖かったなぁ。

 頭頂部から波平毛を生やしてメロディータクトを振るマイメロの絵面が凄かった。

イクラ頭巾以来のヒット作だな。

 あやぽん(声:黒木マリナ ただし今回は無言)もOP下ろされた上に脇毛披露なんて汚れ役

回されてさんざんだ…。

 

 これだけやってるんだからオチは抜けた上に潤くん落っことすくらいやっても良さそうだが。

というか我が身を省みず主人を助けるセバスタンの姿は一見感動的だが、伸ばした毛に手を

添えるでなく、抜けた時は落ちろって態度にも見えなくもない(笑)

*1:テーマソング2番

*2:ただし鬼太郎のみはぶらぶらしてる印象だw

*3:あと砂かけ婆が金銭に執着するようになってねずみ男のキャラが薄くなった事も旧作ファンの戸惑いの原因になってるのではないか