A

<これまでのあらすじ>

はい、にどとうさみみセンパイさんはよびません。

女の見せる涙なんかに同情しちゃ馬鹿を見るぜ!
  
Yes! プリキュア5

駅伝のためお休み。次週は映画も公開されたり限りなくS☆Sな感じのライブが開催されたり!
 
ぷるるんっ!しずくちゃん あはっ☆

 あっさりつむりんとトリーノの恋の鞘当てに決着が、やっぱり思わせぶりな態度のロゼは二人とも眼中になかったのがファイナルアンサーで泥のコーティングの剥がれたきれいなドロロンに一目惚れ。

ねえ、ロゼちゃん逝っちゃったよ?

 まあこの番組の登場人物はどこかしら彼岸に片足突っ込んでる奴ばっかりだが、うぜえストーカー体質のロゼを見てると、つむりんフラれて良かったねって気さえしてくる。
 だが、人によってはそういうのがいい、っていうか最近一部ではやりのヤンデレキャラの原型的な性格だよね、この手の思いこみの激しい女子は。
半端な所で終わったのでこれからも続きをやるのだろう。

 しかし、全裸になったところを目撃されてるドロロンにしてみれば確かに羞恥プレイ意外のなにものでもあるまい。合掌。…だが、人によっては(略)
 
おねがいマイメロディ すっきり♪32

開始30秒で撃退された白山くんだが、うん、あれだけあれば視聴者は何があったか充分把握できる(笑)

マイメロちゃんとぉ結婚したいんだなぁ!」
「無理」

の瞬殺描写の小気味よさと言ったら無い。

 やってる事はロゼと変わらないのに、この扱いの違い。逆に彼が占部さんあたりの迷惑なキャラに追い回される展開なんかも見てみたいところかも…
つうかよく考えるとこの番組のカップルはストーカー紙一重の純情路線ばっかりだったな(除く、宮前・マコりんミコたん)そんな中で自分の感情をストレートに表す事の出来る彼が悪役扱いというのはちょっとかわいそうな…あ、こいつ紙一重を飛び越えてストーカー以外の何者でもないからほぼ単純に悪役だったわ(笑)

えー、で、恵ちゃんがひどい目に遭って視聴者がスッキリする本編面白かったです(笑)
ていうか、クロミ様、タダでさえ今期は負け犬属性が強調されているのにこの上、やってる事が白山並みと言う事をきっちり描写ですか…マイメロのスタッフは本当に容赦ない。
みんな、クルミ・ヌイの健気さを憶えているか?俺は忘れてた(笑)
[rakuten:es-toys:10106690:detail]
というか、またしても主人公関連グッズを恐ろしい迷惑アイテム扱いしちゃって…色んな意味で面白すぎる。
そして奏ねいちゃん、今期初登場、乙(笑)
(歌ちゃんにお世話される想像図に後ろ姿で)

だが、恵一も久しぶりにダークパワーに身をまかせ
「二度としませんと一万回誓え」
と悪役属性を開放してスッキリしてガス抜きになったのかも。人間そうそう性根は変わらない…いやマイメロに関わると屈折しちゃう、って面もあるからな…同情の余地はあるよな。
いいぞ、マイメロ、もっとウサミミ仮面を召還してどんどん恵一を追い込め!(笑)