よにんでSUPER☆TEUCHI☆LIVE

まさか2度目があるとは思って居なかった五條真由美うちやえゆか樹元オリエ榎本温子のスプラッシュでスターな感じのライブ。
…行くだろ!当然!とか言いつつ、予約の開始日忘れてて、チケット確保出遅れたり(割と前の方で見たけど)、2部だけでいいかな、と思ったら、結構昼の部と夜の部で選曲が違ったとかで…生のPa!とハレバレじゃんとかまず聴けないぞ!あとでのたうち回りました。

とは言え、第二部1曲目は五條さん、うちやえさんのデュエット曲「Blessing」で、お二人の美しい歌声に泣きそうになりました。本当、お二人の歌声は福音だよ。

2曲目は榎本さんの目からビームソングだったので、ちょっとばかりアウェイ気分(笑)
「まいにちあっちゃーん」(野太い声)

まあ俺も一曲目から「まいちゃーん*1!」と叫んどきましたが(笑)
いい歳してはしたなかったかしら。

凄かったのが樹元(咲)さんが、ライブのために書き下ろされたスプラッシュスターの新曲キャラソンを、しかも山口勝平さんの生ギターでデュエットするという無駄に豪華な展開!
お前らどんだけプリキュ愛に溢れてんだ、と。ものっそい興奮しました。
ちなみに夜の部は歌い出しで勝平さんがいきなり違う曲のイントロを弾きはじめてやおら
「♪いちまんねんとにせんねんまえからあーいーしーてーるー…あ、間違えた」
なんてビーストウォーズでもやらない様なドッキリを樹元さんに仕掛けるお笑い付き。沸いたなぁ。
前のライブではすっかり酒の精フラッピぶりを発揮していた勝平さんも、今回は演奏のためにアルコールを断っていたとか。えらい!
と、思ってたら曲終わったらいきなり「ビール持って来てー」(笑)

うちやえさんの「奇跡の雫」や「My Glowing days」は一人で聴く時はしんみりした気分になることが多いんですが(両方とも満薫を思い出すんだよね)これらがかかったときはすっかりアッパーテンションに出来上がってまして、こんな気分で聴くこの曲も悪くない、っていうか星空の仲間たちとの一体感がすごかったですね。
 割と広めの箱でしたが、やっぱりすし詰め状態で熱狂してましたから。

だが、プリキュアンを熱狂させて止まないのはやはり「まかせて☆スプラッシュ★スター」と「ガンバランスdeダンス」でしょでしょ!
こればっかはねえ…跳ねたよー(笑)おっさん跳んだよ(笑)
「となりのひとにぶつからないようにきをつけておどってねー」の注意が無いのが物足りなかったと言えば足りないが(笑)まあ前述のとおりすし詰めだったので完璧に踊るのは無理っす。
だが、大きなお友達だらけのガンバランスdeダンス大会は楽しすぎた!生きてて良かった!って思ったよ(どんなプリキュア人生だw)

某所からのコピペ曲目リスト
【昼の部】
☆1.Pa!っとハレバレじゃん♪
2.「笑うが勝ち!」でGo!
3.Happy!Smile!Hello!(あっちゃん)
4.あなたと二人で(やえ丼)
☆5.青空の果てへ(まいちゃん)
6.夢、ひとひら(オリエちゃん)
★7.似たもの同士(オリエちゃん&かっぺーさん)
8.海が見えたら(オリエちゃん)
9.奇跡の雫(やえ丼)
10.A message of wind(あっちゃん)
11.エガオノチカラ(まいちゃん)
☆12.Girl's Work
★13.ST STARS☆彡
14.ガンバランDEダンス
〜アンコール〜
15.まかせて★スプラッシュ☆スター★

【夜の部】
☆1.blessing(全員)
2.「笑うが勝ち!」でGo!
3.Happy!Smile!Hello!(あっちゃん)
4.あなたと二人で(やえ丼)
☆5.願い月(まいちゃん)
6.夢、ひとひら(オリエちゃん)
☆?.創聖のアクエリオン〜ベリーショートVer.〜(かっぺーさん)
★7.似たもの同士(オリエちゃん&かっぺーさん)
8.海が見えたら(オリエちゃん)
9.奇跡の雫(やえ丼)
10.A message of wind(あっちゃん)
11.エガオノチカラ(まいちゃん)
☆12.my growing days
★13.ST STARS☆彡
14.ガンバランDEダンス
〜アンコール〜
15.まかせて★スプラッシュ☆スター★

「ST STARS」もオリジナルのライブのテーマ曲。本当に今更こんなライブ開くだけあって本気だ。本気と書いてマジだ!マージマジマジカ?…ってのはマックスハートの頃だっけ?
でもCDとか無いのよ。切に2度ある事は3度あるライブも望みたい。
ちなみにクイズゲーム中に勝平さんがアカペラでバビル2世を歌い上げる(一部伏せ字w)局面もありました。ネズミーランドの券とか欲しがってないで今度は魂のエボリューションでも歌ってくれ、ラットル!
てか似たもの同士CD出せよう!STSのテーマ曲も!

以上、『おねがいマイ番長 すっきり♪』”プリキュアソングですっきり!?”の感想でした(そんなタイトルだったか?w)


あとステージに関係ないお笑い要素として、顔見知りの人が隣の女性から「うふふ…興味あるの?触ってみる?」とか言われて(想像)言われるままにいじり回していたが、満足出来なかった女性が自分でいじり回して声をあげる*2光景を目撃して興奮したとか。

ライブ後「ザクレロカラーの前回ライブのTシャツ、残り1枚となりました」とか言い出す売り子さんが面白かったのでつい「ザクレロTシャツおくれ」と答えたら完売の拍手に囲まれてなんか恥ずかしかった、とかかな。やべえ、こんなん着た日にゃ出てきた瞬間撃ち落とされる!
前回よりも広めの箱だったので今回は出演者のみなさんのお顔もバッチリ見れました!

*1:五條さん

*2:スパイラルリングが