ダレモイナイオドルナライマノウチ…

19時にプリキュア5の映画を上映してる劇場にミラクルライト持って入る事になりました。
しかも貸し切り(笑)本当にスクリーンの前に俺しかいないの。
そりゃーなぁ。よいこはお食事の時間だよな。

しかしココナッツが”みんな”に呼びかける前説とか誰も返事しないと切ないぞ…
仕方ないので「こんにちわー」と野太い声で返事をしてみる。

相変わらずこの前説パートおもしれえなぁ。

うっしゃ、声もあったまって来たしOPもフィルムに併せて歌うか(笑)

いやー何度見てもプリキュアVSダークプリキュアの格闘は見応えある!
レモネードカスタネットに関しては毎回吹きそうになるが。

そしてダークドリームの涙のシーンも毎度律儀に泣かされてます。


 で、問題のラストバトルなんだけど…実際にミラクルライトを振ってみると、凄く映画に参加してる感があって高揚します(笑)
 ライト自体は前の座席の背もたれに蝶を映し出すのが精一杯のチープなものなのですが、*1作中でそれまで鏡の国への通路を開いたり、敵の攻撃を防いだりの奇跡を起こすアイテムとして描かれてまして、ライトを振ってプリキュアに力を送るよう指示が出る場面で画面に無数に現れる蝶が、不思議なほど映画の世界へ力を送ってる気分にさせてくれるのです。
 もういつの間にかココナッツミルクもライト装備してるとか、スーパープリキュアが出す技がいつもと全然変わらないファイブエクスプロージョンだとか気にならない!
 嘘だと思うなら試して…みれる人は限られてると思いますが、あの辺の参加感の演出の凄さは「大人」として見てるだけでは解らないものだなぁ…と思った次第。
これ本当DVDはどうなるんだろ?

締めはもちろんガンバランスをプリキュアと一緒に踊る(笑)
期待してると思うが帰ろうとしたらあとから入ってた親子連れと目が合うとかのオチはないです。


えー最近我ながらひでえな…って思うんですが、やっぱり”一般的な”女性から見て「プリキュアなどの子供番組をみる人」はキモいみたいで…
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1187247.html?check_ok=1
まぁネット上のアンケートに回答するような女性がどれほど”一般的”なのか、(No.7とかヲタがヲタを藁ってて微笑ましい)そもそも本当に女性なのか…というのは置いておくにしても、こんな事言いながら惚れた腫れたのいってる月9(今もその時間に恋愛物ドラマやってるのかしらんが)とか見て喜んでるような女なんだろうな…そういう女とつき合う男は大変…てかよっぽど度量の深い男じゃないとそういうのとつき合うの無理だな…そんなのこっちから願い下げだ!…とせんでいいシャドウボクシング中。

*1:電池は交換できません、と夢がないんだかあるんだか解らない取説付きw