A

<これまでのあらすじ>
アニメ版絶望先生で藤吉さんがハマってるカップリングはパイン×ナップルだそうです。
ココナッツにしか見えないんですけど。
ナップルってネーミングはちょっと光の園っぽくてプリキュアらしいですね。
 
YES!プリキュア548
 一年間パルミエ国民を人間に擬態させて飼っていたデスパライア様。何の役にも立たないだろうから単なる趣味か?いきもの係の人大変そうだぞ。
 全国民が人間化出来るのにミルクだけ出来ないのがちょっと納得いかないんだけど。その辺は続編に期待…新メンバー増えすぎなとこみると無いな。
 意外に将来の目標とか無かったりんがナッツハウス部の活動を通して生まれた夢で希望を取り戻す流れはとても良かったですね。*1
 
 巨大化しても理性を保ったままのカワリーノさんはずるい!(笑)

ゲゲゲの鬼太郎
 昔のおまえはもっとえげつなかったと言われたねずみ男が殺る気満々で鬼太郎と対立する話。
たしかに金銭に執着するキャラを砂かけ婆に持っていかれたので今シリーズでは全体に影が薄いような。
 墓場鬼太郎の方を意識してるんでしょうなぁ。
 
おねがいマイメロディ すっきり♪42
 いや…今年度はピアノちゃんの出番て3回あったかどうか…って感じだし、元から出番的に月イチで出てきたら多い方だったので海外赴任でしばらく会えないとか言われても視聴者的にちっともショック受けないんですけど、美紀ちゃんのリアクションみるとちょくちょく遊びに来てたのか。
 
 ネタフリから長かったがプレジネフこと柿崎先輩も負け犬荘入りでますます菊池先輩再登場の機運が盛り上がってきたか?ラブリー光線浴びたコスチュームは柿崎だから柿、は分かるけど牡蠣の方はなんでだかちょっと考え込みました。
 しかし美紀ちゃんクリーチャーは色遣いがカワリーノ的だな、なんか。
 とは言えポエムソウルを持つ登場人物は潤くんだとかアフロ部長とか出番の多いキャラがいろいろいるのに彼らを差し置いて呼ばれたのは実は今日のMVPなんだけど…てか素直にピアノちゃんを召還しないあたりに久しぶりにマイメロのどす黒い悪意を感じた…って彼を呼ぶのを提案したのは歌ちゃんの方か!この子も大概だな。
「君たちはー!またこんなことやってー!」
は激しく吹いた。
 
ロビーとケロビー43
 音楽聞くと脱ぎ出すわ、マイクが変わるとあがってしまうわで欠点ばかりの局アナだな、アテナちんは。
 回想シーンのロリっこバージョンが妙に可愛かったが美化してる?

*1:来年は何のお店やるんだろーと言わなければ