平成の蟹座が大変漢気に溢れていた件

聖闘士星矢LC
うわー最後の最期にマニゴルド再登場で師匠の遺言をシオンの師匠につなげるのか!
先週の教皇の秘策のシーンの台詞回しも格好良かったです!
しかしせっかく次代に繋いだ希望もご存じデスマスクが台無しにするんですが…蟹座に関して言えば(笑)
 
ところでコンビニ漫画の昭和聖闘士星矢の今月号が丁度十二宮編に入りました。
デスマスクの「あじゃぱァーッ!」もばっちりです(笑)
しかし読んでみてこのころはすっかり読んでなかったのに気づいたよ(笑)
邪武だの市だのまた出て来てるじゃない!
…てことは俺の聖闘士星矢の知識はほとんどダ星矢からのものだってことだ。改めて読んでみるとなかなか楽しめました。やっぱり一体どんな戦いなのか分かる事がほとんど無いし、対白銀戦では星矢いくらなんでも連闘しすぎだし、孤児院の女子にあしたのジョー丸パクリの台詞で格好つけてていたたまれなくなりましたが。ギャグならギャグで誰か混ぜっ返すべきだろう!