A

<これまでのあらすじ>
64のを遊んだことがあったんだけど、勝ち負けの実感のわかないポイント制がピンと来なくて買わなかったし、最新作も特に興味無かったんだけど。ネットの評判を見てるとどうにもやりたくなって来た。
まあしかし今原稿で忙しいし、売り切れてて丁度良かった…
ってよみうりランドの入場券買いに行ったら普通に再入荷品が並んでたので買っちゃったが…
お、俺はどうすればいいんだ!
(こんな逆境ナインごっこの画像作ってないでゲームするなり原稿進めるなりした方がよい)
 
Yes! プリキュア5 GoGo!新番組
 嬉しがってるファンは多いけど、俺はブンビーさん復活に否定的。
デスパライア様が封印された事で彼も活動出来なくならないんなら、ブラッディが暴れたから自分を封印しろというデス様*1の言動が意味不明になってしまう。
悪いこと言わないから今のうちにOPから削除した方がいい。
まあ矛盾とツッコミどころ満載がプリキュア5の仕様だけどな、元々。劇場版に引き続き前作の最終回で流した涙も次の週いきなり台無しにしちゃうのかよ!
あ、でも元傭兵の医者によってデス様の封印が解かれるという展開がありえなくも無いか…
とにかくブンビーだけ無事、という展開なら納得いきません。
 
 それはともかくサンクルミエール新聞以外のメディアにも取り上げられてる部分は気になりますが…でも、今度の敵はなんでも鑑定団みたいだから別に全世界に向けて昔のロボット漫画みたいな宣戦布告なんかしないだろうし…はて…
 
本編感想…シロップでかっ!

渋い声で喋る黒豹淫獣や力持ちの海亀淫獣の登場が待ち望まれるデム〜
スコルポス…じゃなかったシカルプ…でもない…スコルプさんは変身後はカレっち似ですな。
変身前もなかなかお洒落。
 
…てか、一年かけた少女の成長を曲がりなりにも描ききった作品の続編でまさかの全員留年ですか…もう…なんか…観るんだけどね、来週。
ええ、OPのフローラ様を観るためだけにでも毎週観ますとも(笑)
 
 あと変身バンクがしゅごキャラプリキュアっぽくなったね!1,2年目の
 
おねがいマイメロディ すっきり♪44
噛みついた駆君の匂いで人としての心を取り戻した獣人潤君の姿には性的なものを感じずには居られない…ってか多分潤君ともキスしたことはあったな、駆くんは。
シール貼る式のメロディマークは久しぶりなので嬉しいですよ。
 
ロビーとケロビー44
 暴走しすぎてどう考えても番組の続行自体が不能な終わり方をするが、次の週何事もなかったように設定をリセットしてはじめる的展開のギャグマンガってのを久しぶりに観た。
 なんか表情のディフォルメがオーバーで今週は絵も楽しかった。

*1:上から来るぞ!気をつけろ!