確率変動中

弁当にあたった前の日にキュアレアのカードを引き当てたり、たまたま出かけた先でスマブラ売ってたりやけに今当たりづいてる。スロット打ちに行く時間がないのが残念だ。いや、先週は弁当に当たる前にエヴァの新作売って7連チャンくらいしたんだけども。んーロトのくじでもひいてみるか。
で、じつは昨日キュアレアのこまちさんのカードも出てきたのだった。
1stライブでは1枚しか出なかったのに2ndのはこれで3枚目。今運が上向いてるのもあるだろうけど、実はばかみたいな連コインしたときに出るのでちょっとメモ。
通常はだいたいノーマル4、プリレア1くらいの割合で出てきますが、キュアレアの周囲は2〜3:1くらいになってる感じなんです。妙にキュアレアが出てきた時はあと5回くらいは回してみるといいのかも。
また、プリレアが出たから今日は打ち止め、というスタイルだとレアリティの高いカードは出づらいという事でもあるのですが、1stの時3千円分ぐらい連続で回したがプリレアしか出なかったという体験をしたことも一応書き留めておく。熱くなるのは危険…って俺が言ってもなぁ(笑)*1
 
あとコーディネートカードセットのカードダスも出てました。
http://www.precure-live.com/goods08.html
例によってかれん様があまり本編で見せない表情&併せる服を選ぶが、おされなカチューシャ装備だったりしていい感じです。
りんのルージュサングラスも併せる服選ぶなぁ。とりあえずショーパン&レッグウォーマー(S-032)には似合う感じですた。
3月にはもうゴゴゴ仕様で3rdライブ配信ですと。
変身後のコスチュームは選曲によるのか、それとも3期の基盤ではすべてゴゴゴ仕様コスチュームなのか…*2キャラソンの新曲も入るらしいけど赤と桃だけですと。

*1:もっとも1stのCRは3種、2ndでは6種になってるので混入率も上がってる可能性はありそうだ

*2:ミラクルレアの事を考えると2007コスチュームも残りそうだ