A

<これまでのあらすじ>
さすがにスコンブとは間違えないが、素でスコルポスとかスコルポノックとかとは混同しそうな名前。日本語版ではメガザラックさん(もうなにがなんだか)
 
Yes! プリキュア5 GoGo!5
とりあえずブンビーさんに着目すると、へらへらと調子いい感じだが、スコルプが居なくなった時の「青いな」と目を光らせる所、これよ、これ他人を油断させておいて出し抜いて出世したい野心、これが無きゃナイトメアで管理職なんか出来ないって!大丈夫将にかくのごとくあるべし!
 しかしせこい盗難事件をやらかすが、全然的はずれな事やってたのに気づいて逆ギレする姿はちょっとガマオくん的な情けなさ。やっぱ今年もブンビー受けで行くのか(笑)
 あと、今週のホシイナーが面白過ぎた。ルックスだけで十分出オチが成立してるのに、ランニング風の「ホ、シ、イナ!」(オイッチニ風)って…
 
あとあれだ、一年前は家事に疲れたお母さん的に「私がやらなくっちゃ」とかボヤいてたかれん様が、生徒会活動でみんなが喜んでくれるのが嬉しくて仕方ない、になってるのが微笑ましかったです。ラストの笑顔が眩しい。
アクアの新技の弓矢も良い感じでした。もはや水属性だかなんだか分からなくなりつつありますが…
 
 今のところシロップにプリキュア魂をたたき込む、というパターンが続いて居るわけだが、まさかミルキーローズの正体はシロップなのか?(笑)
それにしてもかれんさんに「一緒にイキましょ」言われたりのぞみを乗せたりうらやましい奴! 
 
<アニメロビー>
久しぶりにまちゃ姉のボケが面白すぎた。お内裏さまが幼なじみのマネージャーだったなんて。
顔ハメ合成のコントもなんか昭和テイストでいいぞ(笑)
てか平安ブギウギを全部聴いてみたい。
  
おねがいマイメロディ すっきり♪48
また7匹の子ヤギみたいなコスプレするだけの話か…と思ったら柊様はちびメロ*1軍団に脱がされるわ、半分ウサミミ変身とか、相変わらず歌駆はバカップル全開だとかおもろかった。
 

*1:こいつら一年目に登場したっきりだったがあれからマリーランドで野生化してたってあたりも笑える