SHT

<これまでのあらすじ>
今に見てみい、わいは日本一の賞金稼ぎになったる。
なんや恵、そのしけた面は、ボタンやボタン、ボタン持ってこんかい!
 
炎神戦隊ゴーオンジャー15
赤いのはやっぱり3倍速い話。
前半の「赤くないのに!」は吹いた。
3大臣同士は仲良しだし、自分の部下には優しいようでしたが、他の部署の部下には結構悪意を出す描写。 
で、戦闘で3倍速くなる玉突き事故より、冒頭のコントの方が面白いのがなんともねえ…パンツも変身後の色に併せてるんだ…
 
空飛ぶ炎神は飛行機の方のいかにも噛みつき攻撃をかましそうな牙がなんとも言えない。
 

仮面ライダーキバ18
ほれみろ、もったい付けて次週に引いたくせに1分で終わるバトル。
銃と剣の二刀流はなかなか絵的に格好いいです。(キャラクター的にはキバに気を取られててファンガイアに後ろを取られるトホホさがアレですが)
えーと、本当に現代パートは名護さんの名護りっぷりばかり印象に残りますが、渡くんが自分の戦う理由で悩んでて仮面ライダーみたいだと思いました。あっさりもう解決しちゃったみたいですけど、一年かけて戦う決意を固めたとたんに惨殺された龍騎を思えばそれで正解でしょうな。 
 
過去パートはまた音也パパが男を上げてて惚れそうだ。相変わらずコントのようなずっこけ描写や気取り描写が入りつつも。
 
…それにしても警官に殴りかかるわ、パトカー盗むわ名護さんは来週も登場できるだろうか。
もう名護さんがキバと和解する展開は全然想像つかない。言葉遣いが乱暴になるあたり、とてもいい。
 
新フォームは…去年のクライマックスフォームと理屈は同じなのにあんまり見てて気分は盛り上がらない。あれですか、今回の過去パートの「周りから言われたからやる、って態度じゃいい演奏なんか出来ない」ってのは、えー?今年もクライマックスフォームもどきやるの?って思ったけどスポンサーがやれって言うから嫌々使ってみました、って事を遠回しに表現していますか?
単にキバットが風邪ひいてるだけだし、冒頭勝てなかったのはガルルの力が通じないというよりイクサに剣を横取りされたから、って感じだし他のフォームも使ってないからごちゃ混ぜフォームを使わなければいけない必然性と言うのが全然感じられないよね。
別にこのフォームだけの必殺我が使われた訳でも無いし。
 
ソフビの手足組み替えれば再現できちゃいそうな適当なパワーアップはメインターゲット的には嬉しいのかも。(首は切らないと無理か?)
でも今年のソフビは武器付いてないことないか?少なくとも箱の外からは見えないんだけど…

それって遊ぶのに盛り下がらねえ?