東京おもちゃショー2008

 先週の日曜に行ってきた…がつい2週ぶりのプリキュアを見てから出かけたとか、メインステージとバンダイのブースのステージで同じ出し物をやると言うことを知らなかったのでキバ&ゴーオンステージは遠くから見る羽目になったとか敗北感もつきまといました。
 
 いいもん、うちやえゆかさんの生歌は聴けたから…ってこれも座って見てたら音響が残念だった。立ち見に音響の照準合わせてあったみたい。orz。
うちやえさん結構踊ってましたよー!
 
これ着ぐるみのショーは去年見たのと同じハッピーキャラバンだったんですが(笑)

服来て踊ってると、気持ち悪い頭身のサンリオキャラもそんなに怖くはないです。
 
つづけてプリキュアのステージも見ました。基本「咲いたよ!私たちのお花!」なんですが、マックスハートの着ぐるみショーの○×ザケンナーがコワイナー化されて襲ってきてたぞ!(笑)うーんショートケーキのイチゴは最初に食べたらいいのか最後に取っておくのがいいか悩むぜ。 

 
ま、そんなこんなでタカラトミーとか見に行くと限定版のクリアカラーコンボイは完売してた。
別に欲しくも無かったのでいいんですが、そっけないもぬけの空売り場だなぁ。これまだ昼頃なんだよ。商品見本くらい置いていてもバチは当たるまい?

と思って10分くらい並んで入り口にたどり着いたらチラシ満載のビニールバッグは子供にしか渡さん、とかアホか。中にチラシ置いてあるんだろうと思ってたらパンフ欲しいのに無いコーナーも多くてね…
子供試遊コーナーの中に置いてるとか取りに行きにくいんじゃ!俺でも結構。
 
そんな中気になったのが亀1(カメワン)えーとご覧の通りミニ四駆げなコースで亀がのそのそ相撲をとるという駄目そうな企画(笑)やっぱパーツをカスタマイズして君だけの亀をつくろう!的な…なんかアニメっぽいキャラのPOPが貼ってあるところ見るとアニメ化するのかな?それは料理の仕方によっては面白くなりそうな気がしなくもない。
 


QFO(飛行UFO?ラジコン)も気になったが、撮影禁止だったので華麗にスルー
タミヤも出展してましたがラジコンのパンターGは価格も手ごろでちょっと欲しくなったなぁ。ブリスター入り完成品ミニ四駆を出してみたり、オンラインゲームを始めたり、ミニ四駆の復興に熱心みたい。

 
CCPは去年も来てた防水オフロードカーの他、ちっこいヘリとかのデモやってました。
こんだけちっこかったら部屋の中で遊べるなぁ。
あと手のひらサイズの潜水艦を水槽の中でデモしていたり。ゆっくり浮沈する姿が可愛い。
スクリューちっこかったよー。


 
そういう動くおもちゃにはつい引き寄せられちゃいますが、飛行機ダーツとか(紙飛行機みたいに浮き上がるので狙いが付けづらそう)、棒を手の上で立ててバランスを取ってると時間をカウントしたり、「あなたなかなかテクニシャンね」とか変なつぶやきを漏らすパーティーグッズとか、そういうネタ系も楽しかったことです。


 
とは言え前述の通り時間に余裕が無くて駆け足でまわっていたので(実際に走ったわけでなく)バンダイのブースとかあんまりゆっくり見てられなかったなぁ。
撮影用の炎神が来てたり、プリキュア5周年記念パネルがあったりしたんですが…

バスオンの電飾とか嬉しい感じだ!

アクアさまスタッフの人がかぶっててごめんなさい。
基本ちびっこの記念撮影用だから一般公開日にパネルだけ写すのはかなりタイミングを計る必要がありそうだったのです。
 
てかプリキュアドリームライブ5thのPOPにステージ衣装のなぎなぎとか居たのに撮り逃す始末だよ!さすがに幼女の列に並んで試遊台にかじりつく根性は無かったぜ。
…真キュアブライト・真キュアウインディコンビは封印ですか…厳しいな。
 
そんな感じ。
夕方はまたやしんたさんと肉焼いて玩具話をしたことであります。
わさび醤油豚とろうめえええええ!(結論)