A

<これまでのあらすじ>

 
恐竜キング
ダルタニャンが孤児だったり、ルイ13世が子供なのにリシュリューが宰相に就任してたり色々えっ?って思う所があるんだけど、三銃士からして史実のダルタニャン隊長は元帥にならなかったとか、そもそも主役の四人は同時期に銃士隊に在籍していないとかそういうレベルなんでその辺はむしろそこら辺の新機軸を楽しむのが正解なんでしょうな。
 
恐竜キング的にはまた宇宙海賊逃がして高いところから岩が降ってきてヒキかよ、と何の変哲もないいつもの展開ですが(笑)
自爆したかも姉が落としたラジャザウルスのカードを拾ったリュウタの黒い笑みとか、マムルの花嫁妄想のお相手がリュウタとレックス両方だったり、シェーラ姫に鼻の下伸ばす男性陣を冷ややかな目で見てた割にこの子も鬼畜だ(笑)
  
Yes! プリキュア5 GoGo!22
館長になれなれしく話しかけるチータ…ブンビーさんは例によってアドリブ連発してる感じ。
対するメガちゃん…館長は一言だけでしたね。
エアお茶が入りました吹いたw

のぞみ先生の授業描写はなかなか微笑ましくって良いのですが、宿題のひまわりの双葉を教えるため種まきとかゆとり世代にも程があるだろう!
なんか次週の伏線らしくトラウマスイッチが入ったらしいシロップがナッツハウスを飛び出して行きますが、すぐにミントとアクアとルージュを乗せて戻ってきたあたりのツンデレ具合も面白いっす。なんかキタ探知か。
毎度知性のプリキュアを差し置いてドリームが作戦を立案するのが腑に落ちないんですけど、今回はなんかよくわからない展開だったのでそれでいいのかも。
 
どうして勉強ってしなくちゃいけないの?という去年印象的だったエピソードでも扱った事を尋ねられたのぞみが即答出来なかったのがはじめすごく残念だったんですが、ラストに自分の言葉で妹ちゃんたちに伝えてて好感持てました。
 
おねがいマイメロディ きららっ☆14
カキフライを売ってる牡蠣くんの後では卵を売ってる鶏くらいで驚いたりしないぜ。 
バク十一朗たん可愛かった。