ダンスが曲に全然合ってないのは認めよう

スーパーバルキリーじゃなくてJET FIREスカイファイアーは買えたが、メガトロン様の再販分は買い逃したZZてらりんです。
TFファンには有名な話なんですけど、タカトクのバルキリーがまんま海外でトランスフォーマーとして販売されてたんですが、変形!ヘンケイ版が発売。バルキリー顔はヘルメットで素顔?は結構TF顔なのが楽しい。

トランスフォーマー 変形! ヘンケイ! トランスフォーマー C06スカイファイヤー

トランスフォーマー 変形! ヘンケイ! トランスフォーマー C06スカイファイヤー

変形! ヘンケイ!  トランスフォーマー D-01 メガトロン

変形! ヘンケイ! トランスフォーマー D-01 メガトロン

とか言ってたらタカトクのバルキリー自体も復刻版が出てた!スーパーモードじゃないけど。 
とか言いながら赤札の付いてるゲームソフトとかチェックしてみるとキラミュNが2千円になってたよ。
うーん、昨年末は色々話題作多かったしなぁ…
でも音ゲーとしては結構操作感覚の楽しいソフトなんだけどなぁ…
少なくとも変な改行のタイミングがつかみづらいバンブラよりは取っつきやすいと思うんだ。
また動画とか貼っておくか…ってミュージックナイトの方少ないなぁ…これは前作のプレイ動画

ま、俺も前作の方が好きな曲多いんだよな(駄目じゃん)
細かい操作性は続編の方が断然快適なんですが…なんて話をしてるとこんな物も買っていますにクロミコスプレ?のピンキーが!
ピンキーコス クロミコスチュームセット PC007

ピンキーコス クロミコスチュームセット PC007

クルミ・ヌイじゃなくて?…とか言いつつちょっと欲しいな。
 

あとちょっと前に¥500でビックリマン大辞典を買ったんだけど、結構楽しいぞ。これ。
妹がビックリマン世代なんで一緒に新ビックリマンを見てたんだけど、ベイギャルズが若神士の因子を継いでいたとか、ギャルジャー化とか全然知らなかったぜ。
そして、目眩がしそうなシール裏のテキストがすげえ!当時の小学生はこれ読んでストーリーが組み立てられたのか?
…まあ多分まとめ(コロコロ)見てメディアミックス的に楽しむものだったんでしょうな。

【Amazon.co.jp限定】ビックリマン大事典 大特別版 (完全限定3000セット)

【Amazon.co.jp限定】ビックリマン大事典 大特別版 (完全限定3000セット)