チャンピョン・YJ感想

<坂道ペダル>
20話にしてようやく主役メカ(自転車)登場で盛り上がりましたね。(今週は22話)
正直主人公のキャラが弱いのでイマイチ感情移入出来なかったんですが、ロードレーサーに乗った坂道がもの凄く格好良くってこの漫画やh:keyword:自転車部の影響で俺も自転車欲しくなるから困る。
しかしあんな高いもんしょっちゅうドミノ倒しになるアパートの自転車置き場になんか置いておけないから部屋の中に自転車置けるような所に住まないと無理だな(終了)

でもサイクルコンピューターってイカスな。カコイイ!
 
漫画の話に戻ると…

あとヒロインの不思議ちゃんっぷりがたまらん。でもあの何が何でも自転車の道に他人を引きずり込みたい性格は主人公に似てると言えなくもないかもなぁ。
 
パニッシャー
はミルキィが友達っていいよね、て所に落ち着いたみたいで一安心。
 
<イカ娘>
触手一本あたり10キロくらいあるんじゃないでしょうか?
 
ハチワンダイバー
なんだろうね、ゲーセン将棋のあたりからちょっとハチワン熱が下がってきたんだけどマムシ再戦あたりから盛り返してきたな、という印象。とくにリアルバトル編が面白かった。
将棋タコ部屋編はなんかカイジかなんかを見るような既視感でまた期待値下降修正中。