A

<これまでのあらすじ>
やっぱり夏の子供番組のEDは音頭だぜ!
 
恐竜キング
リシュリュー卿って銃士隊サイドからすれば敵役なんで、もの凄く悪い人に描かれたり、抜けた所のある描写をされたりとかそういう扱いの事多いけど、実際はやり手の政治家だし、原作でも大人物であるという描かれ方してるんだけどなぁ…
冒頭の主人公達が渡っている吊り橋を落として、自分たちはどうやって向こうに行くのかつっこまれるシーンで軽く絶望できた。
 
あとウサラパさまが「食べ頃」だの「永遠の17歳」だの口走るシーンが面白かったです。メインターゲット置いてけぼり。 
 
あとまあ色々あるけど小ネタばかり面白くっても一々ツッコミいれるのだりーな、って気分になってきた。やっぱゆるーく楽しめる方向性がいいよ、この番組は(笑)
三銃士編終了のため、むやみに危機的に次週に引く手法は無し。 
 
Yes! プリキュア5 GoGo!25
なんかエターナルの皆さんは一度はローズパクトを手にするが逃げればいいのに余裕かましてプリキュアと戦闘を始めちゃって奪い返される率が高い。 
すごく70年代ヒーローものっぽくっていいですね(笑)
 
割かしドラマ部分はどうでもいい感じだが、尺を結構使ったらしく変身シーンはカット気味。以前「ナッツハウスへようこそ!」で終わった時からシロップはナッツハウスに住んでるのかと思ってたがまだ、時計塔に巣を作ったままだったのか。
 ナッツ店長が結構愛想を振りまいていて違和感だったが、まあシロップがツンデレキャラな以上キャラを被らせても仕方ないって判断なのかな…もっと無愛想でいつお店空けてるのか解らないいつものナッツに戻って欲しいぜ(笑)
 
ぷるるんっ!しずくちゃん あはっ☆
「私の中の野獣が黙っていないわよ」
って幼児向け番組のメインヒロインなのにもの凄いセリフ回しだ、うるおいちゃん。
ってかかなりささくれだった潤いのない発言。
 
このエピソード自体は夢オチ(ひでえ)だったが、彼女自体は元からそういうキャラだからなぁ…
 
おねがいマイメロディ きららっ☆17
ソラピ一人だけだったら乱暴な口の利き方が願い星王国のフォーマルさ、って設定忘れがちだったんですが、ナタリー投入でその辺のおかしさってのが引き立つようになりやがった、でございます。
 
そっか、クロミ様やきららの口調ってソラピにしてみればかしこまった感じがするんだな。