A

<これまでのあらすじ>
とうとうネトラジでは中の人までナッツハウスの経営状態について心配し始めたよ(笑)
 
バトルスピリッツ 少年突破バシン4
カードセンセーには一勝一敗というあまり強くなさそうなバシンが準チャンプのスイレン(紫デッキ)にはなんか勝っちゃう。
やっぱりイマイチカードバトル部分はよくわからないが、どうもバシンは白デッキには弱い、って事で良さそうだ。それともああ見えてセンセーも結構実力者なのか?
「こんな時に抜け出してカードバトルでもやらなくちゃ…」なんて言ってるハードスケジュールのアイドルが果たしてカードゲーム大会に出場して決勝まで休まず出場するだけの時間が取れるのだろうか?とか、マネージャーは自分の担当相手がちょくちょくやってる変装に全然気づいてないのかよ、とかはさておく。
 
4週も経つのにいい感じに輪郭線の太い作画が安定してて頑張ってるな、横文字の作画スタッフ。
ドSな俺様スイレンからアイドル・マイサンシャインに変身する時の表情の変化とか面白かったです。仮面を外した時はまだスイレンの表情なんだけど、人が来た途端にアイドルスマイルになるんだよね。
コンサートの幕開けで終わったらそのままいつものコンサート風景のEDにシフトしてましたが、ストライカも来てたのか。
歌の中の人がうわさのリトルノンなのか。
 
Yes! プリキュア5 GoGo!33
「カレー屋でもやっちゃうか?」から始まって「カレーやるの屋やめたー!」で幕を下ろすブンビー回(笑)
本当に好き放題だな、この人。この辺は多分いつものアドリブだと思うけど「この際独立するか…」というつぶやきはまさか次回作の敵組織の社長になるフラグ?久々に悪いブンビーさんが見れるようになるの?
 
さて、問題のナッツですが、例によって学生相手の商売らしいのに放課後に店を閉めてよそのカレー屋のビラ配りに駆けつけるゆとり営業体制。他人の商売の心配してる場合か!(笑)
 
まあ、新商品のPRしなきゃいけないからポルンと違って遠隔召還の出来ないナッツはくるみの側にいなくちゃね…と納得しかけたら今日はレインボーローズエクスプロージョンだけで勝っちゃったのでやっぱりナッツはCM的にいらない子だった(笑)。
それにしてもナイトメアの残党だけあってブンビーさんの使うホシイナーは触手締め攻撃に定評があるぜ。
何げに一番にうららの力になりたい、とナッツハウスを抜け出したのがシロップだったのが久々のうら×シロ展開で良いが…もう10月になるし今年も本編ではあまり突っ込んだ展開は期待できないのかな。登場人物多すぎるよ、この漫画、と変身前にずらずら並んだプリキュア部勢揃いの図を見て思った。
 
イケメンを動員すると途端にチラシがはけるのがプリキュア5の世界ですが、中の人は舞台のビラを配ってもなかなか受け取って貰えなかった、なんて悩みを抱えているそうです。
 
のどが渇いたと訴えるクレープ王女に重い本でタライツッコミをかます癒しのプリキュアGJ!視聴者は癒されました(笑)
 
おねがいマイメロディ きららっ☆26
よせばいいのに頭身が高くて作画の残念な人間界をのぞき見する話。今日もいびつです。
「女ってね、駄目な男ほど愛しく思える事がある物なのよ」
とどっから聞いても自分の配偶者の事もズバリ斬っちゃうマイメロママがさすが(笑)
しかし以外とマイメロパパと二人っきりの時はバカップルぶりを発揮するのだった。ツンデレ好きな俺でもこの毒舌ママに萌えられる程上級者ではありません。
面と向かって「あなたって彼女居ない歴が歳と同じタイプ?」って星のかけらクリーチャーに言い放つんだもんな。 
 
愛するソラピを馬鹿にされて体当たりをかますクロミ様の姿とか意外なプリキュアっぷりでした。