ドキドキ愉快

早起きしてスカイシアターに行って来たよ
前の日、うっかり朝感想書いたり、カルドでネット対戦してたりしたら遅くなって始発では出られなかった。
だが、どのみち子連れでない客はど真ん中には座れないので200番くらいの整理券でもちょっと端に寄ったかなり前の列に座れたのだった。
 
例によって整理券待ちの行列で漏れ聞こえる追っかけ談義も面白かった。盗み聞きするような形になって申し訳ない。
あとスピーカーから音出して音ゲーやってるアホな大人が居てイラついたがすぐに飽きたようで良かった。申し訳なく思え。
てか外でやると集中出来なくてスコア悪くなりそうな感じはするな。
まあ俺がスピーカーの音切って遊んでたカルドもかちゃかちゃボタンを操作する音がうるさかったかも知れぬが。
 
こっからショーの話なのでネタバレが嫌な向きはお帰りなさるが良い。
変身前俳優の出演はゴーオンジャーの5人だけで、アニと美羽は最後まで変身したまま。ケガレシアもいつものショーのひとです。
この辺で続きを読む記法はさみますよ
 
 
ぶっちゃけ変身前俳優はアクションなし。いきなり前説に出て来てくれて嬉しいのですが、敵が出てくるとすぐに変身。中盤敵の猛攻に変身が解けて吹っ飛び、苦しんでいたがなんとか根性を見せて立ち上がる、くらいです。
だが、EDのダンスは生でやってくれましたよ!
また、アドリブでギャグを入れたがウケ無かったのでさらにギャグを被せてくるへんな方向にやる気満々の範人と、いきなりゴーオンシルバーの変な決めポーズをかましてくれる軍平の2人は要注目なんではないかと思います。

さすが舞台挨拶でひとりOPをかましたという軍平だ!「カッコ良すぎる!」とはソウスケの談(笑)
だけどグッズは彼のだけがだだ余りだった。

だが、役者の分普段より価格が上乗せされてるショーとしてはどうかと思いますよ、そういうあっけない出番しかないのは。私しゃ、間近で見れて満足ですが、遠くの方で見たお客さんがそう思うとは限るまい?
 
その辺は年を越してからの最終シリーズの方が変身前役者の人もアクションの練習に割く時間が多く取れるので派手になる…と近くに並んでた常連さんが言ってた(笑)
 
もっともスーツ戦のアクションは相変わらずダイナミックで…やっぱりゴールドとシルバーの二人が特にアクションのキレが良かった様に思います。
シナリオとしては強化再生怪人にゴーンオンジャーが苦しむが、再生怪人の力の源である怨念カードを会場のお友達のゴーオンジャーカードによる応援で吹き飛ばして逆転、という王道パターン…だが、カードでパワーを送る、ってのがイマイチピンと来ないアレではある。
この辺は団扇で風を起こしてゴーオンジャーの攻撃に参加する、という前回シナリオの方が上手かったような。とは思った。
http://d.hatena.ne.jp/zzteralin/20080820/p2
 
なお、ショーは撮影禁止だったから軍平グッズの売れ残り具合以外に写真はありません。
 
そういや以前G3プリンセスのイベントにも行ったんだけど、サキはステージ衣装よりゴーオンジャケットの方が可愛いと思うんだ、俺。
もっとも生で見るとあんまり細くって、可愛いというよりちょっと痛々しい感じを受信したりして。その点美羽嬢はいい感じのむっちり具合なような(笑)
 
あと範人は凄く小顔だった。驚いた。軍平も悪くはない、というか結構いい男だと思うんだがな。