428
あんまりお目当てのサークルもないので2日目は自宅待機してゆるゆるとゲームでもやっておくか…
とか思ってたけどつい根をつめて428やって27日の画像整理も,30日のサークルチェックもろくにできないまま過ごしてしまいました(笑)
428 ~封鎖された渋谷で~ 特典 スペシャルDVD「SHIBUYA 60DAYS ~Making 428~」付き
- 出版社/メーカー: セガ
- 発売日: 2008/12/04
- メディア: Video Game
- 購入: 5人 クリック: 21回
- この商品を含むブログ (98件) を見る
買うときは(今のチュン製品に対する)不安がものすごくつきまとったのですが、蓋を開けてみるとすごくまっとうな「街」の続編になっていて大満足でした。
脇役だがなすびの怪演が光る!
全作でも密接に結びついていた馬部&牛尾のシナリオが一番面白かった印象がありますが、今回はエンディングが近づくにつれそれぞれのシナリオが一点に収束していく(一名若干浮き気味)感じで一本の作品としては「街」よりも統一感が出ている感じでありつつ、例によってBAD END探しが面白いというところがゲームの中心だったりも。
ただし前作の「何かあるといろんなバリエーションで爆発」的なお約束が無いので序盤のうちの掴みが若干弱いような。
あと相変わらず、他の主人公が一言口走った事が別の主人公のシナリオに影響を与えるようなシナリオは面白いんだけど、あの選択肢の中から奴のシナリオのKEEP OUTにザッピングする仕掛けは意地悪すぎだろ!と思った。
それにしても主人公の人数減ってきたから(タイムテーブル途中でエンディング扱いの主人公が居るという意味)そろそろ終わりかな…と思ってからが長かった。
そしてアニメ絵シナリオの出し方がわからん。あとでググってみよう。