色々

今月のTF商品を買いに街まで出かけたら土曜発売だった孔明の罠
またライダーショーを見てる間に売り切れるパターンにはまらなければいいのだけれど。
 
ミニプラのシンケンオーが先週発売。
相変わらずDX合体以上の可動性と意外にシャープなモールドがイカす。食玩食玩した手触りだが、塗装してみると結構プラモな手応えに。ロボットというより超能力の具現化したカタチ的な設定だし、肉抜き穴を埋めたりとかはしないことに。でも一週間経ってもまだ熊しか組んでない。このペースで行くとシンケンオーが組み上がる頃には武装折神シリーズが発売になりそうな気がする(笑)ゲキトージャも塗りたいなぁ…とかれこれ2年くらい思ってる(笑)
挟み込みになる部分のパーツの塗装ってどうしても面倒くさい感がつきまとう。

 
Wiiで懐かしいアーケードゲームの配信が開始になった模様。
http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/index.html
ナムコの予定ラインナップがやたら豪華(笑)
FC版やPCE版が既に配信済みのマッピーやらワンダーモモやらが配信ってあたりの何だかなー感は…しかし確かに頑張ってはいたが別物だしなぁ。
PSのナムコミュージアムとかで発表済みの作品も多いが、PS2で遊ぶと音が出なかったりとか残念な事になったりしがちだったし…アリな気はします。ファイネストアワーとか無闇に音楽が格好良かった様な気はするなぁ、くらいの記憶しかない。
ホッピングマッピーに至ってはどんなゲーム画面だったかさえちっとも思い出せない(笑)