SHT

<これまでのあらすじ>
言葉(文字)の力を使って戦うシンケンジャーに言葉のダークサイドとも言える罵倒の力で対抗する外道衆…ってラスボスでもおかしくないおいしい設定のキャラをぽいと使い捨てにしちゃうのが侍戦隊流ですか。もったいない。
まあその分木×土ドラマは濃厚でしたが。
 
侍戦隊シンケンジャー7
忠心だけでは無く義によって戦うシンケンジャー
と言うわけで毒に蝕まれた体で戦場に駆けつける殿達も、モヂカラの使いすぎでやはりボロボロになりながらカジキ折神を捕獲する流之介も熱かったことです。
 
まあそのカジキ折神のレッドミラージュ的なカブトの刃物で斬っちゃう必殺技はやや微妙だったが。
しかし秘伝ディスクを回して玩具のアクションの動力にしてるのは分かりやすく、店頭で箱見て「遊びてえ!」と思わせるギミックですね。
 
仮面ライダーディケイド10
どうにかこうにか555本編との関連を見いだせなくもないが、やっぱまるで違う設定だなぁ。
チワワ抱いてる黒人は出ないのか…
ムカデの人の変身前の人はすげー似てた(笑)