A

<これまでのあらすじ>
あー、うんうん、あったね、5でもうららがオーディション放り出してプリキュア4を助けに行く話。
でも別に助けを呼ばないと勝てないほどのピンチには見えなかったし、実際全員協力技で勝った訳でも無いから違和感を感じたものでした。
 
バトルスピリッツ 少年突破バシン28
またしてもOPは変わらない。
正確にはプレゼント告知が入っていつもとは違うんだけど、やはりコンタクトコは部屋を明るくして…にしか出てこない。
久しぶりにスマイルが勝つところを見た。相手の反撃を封じるかなり嫌らしいコンボっぽい。
 
フレッシュプリキュア!9
「悪いの悪いの…」「飛びません」ワロタ
キュア魔女っこバトン登場2週目だというのにもう通用しなくなる(というか使わせてもらえなかった)分かりやすいピンチで5の時の?感は全くありません。
うん…若いときに思うほど人生はチャンスで一杯じゃないけど明日を信じる力は若者の特権だね。
どうにもオールスターズ映画を見るとこの子たちはどんなに頑張っても永遠に大人には…今より素敵な、なりたい自分になることは出来ないのだな、と思うと一抹の寂しさはよぎるんだけど。
 
「お花見公園」のネーミングセンスの悪さに爆笑。
絶対この公園七夕公園になったりお月見公園になったりするに違いない(笑)
ナケワメーケの「チェリーっす!」も面白かったです。
 
イナズマイレブン26
同じ必殺技を連発して慌ただしく同点に持っていくあたりとか、そりゃないだろう感も感じたがゲームも大体こんな試合運びになります(笑)
影山さん再逮捕に刑事さんはすげー嬉しそうでしたが、この世界は殺人未遂よりもドーピングの方が罪が重いのですか?
なんだかんだ言って、あきらめない気力で勝利を呼ぶ逆転展開は嬉しいし、もともとサッカーとは思えない超能力合戦だったので別に気にはならないな。
決勝点はザ・フェニックスをファイアトルネードでさらにパワーアップ!あれは燃える!
 
夏美お嬢様の堂に入ったスパイ活動が意外だ
 
次回からは…やっぱり宇宙人と戦うんですか?(笑)
http://www.inazuma.jp/inazuma2/index.html
 次回は8日(水)の午後7時からですよー
 
おねがいマイメロディ きららっ☆最終回
本編は本当にどうでもいいし、きららが人間サイズに戻ったあたりからのまともな作画体勢アニメが実に良かったので、今年もまともな作画体勢だったら…と思いを巡らせずにはいられない。今年はどういう予算で作ったんだろう
あの絵だったらきららも少しは愛せたかも知れぬのう。
そして最後はやっぱり歌ちゃんたち登場!
ED曲も懐かしい手をつなごう…だっけ? 
 
とはいえ1年目ですっきり完結した作品を無理矢理延命させてた感も強いからなぁ…作画さえ良ければ傑作な作品だったかと言うと…ねえ(笑)
そういうわけで素直に後番には期待しております
またピンク色の物を売りつけ... - マイメロさンからのお願い - はてなセリフ