A

<これまでのあらすじ>

阪神タイガースの日本一は?」
「無理」


この年リーグ優勝した阪神が日本一を逃したのでファンからの抗議でもあったのか、翌年から真菜ちゃんの応援してる野球チームが大阪トラーズになったのがおねがいマイメロディ史上一番黒いエピソードな気がします。
 
ねぎぼうずのあさたろう
いつもより葱汁増量のぶっかけシーンがド迫力でした。
これが…若さか…サボテンの花が咲いて…あ、松ですか、針をとばしてた相手は。
あれだけ恐れられていた山賊なんだし自首したって死罪になりかねん気もするが…いちおう子供向けにつくってるってことか?この番組(笑)
 
バトルスピリッツ 少年突破バシン29
普段は陰気な感じだが、カードバトル時はコスプレしてハイテンションになるギャラクシー先輩ナイスキャラだな。
あと何げに、ストライカーが本名を呼ばれていてびっくり。もう忘れたがw
 
フレッシュプリキュア!10
野太い声で喋るキュアパインの姿は気持ち悪かったのでカラオケで「プリキュア登場!」とか歌うのは控えようと思いました(笑)
まあしかしフェレットの方がプリキュアに変身するキュアタルトの想像図はアレはアレで可愛くて良かったです。
いっそふたりはココナッツと一緒に戦えばいいよ(笑)

 
…今年はライダーだけじゃなくてプリキュアも映画館で脈絡もなくオロナミンCを飲んだり配ったりするのかな?(笑)
 
イナズマイレブン
がこの時間帯に見れなくなったのは寂しいなぁ
 
ドラゴンボール改
は見てないけどどうせ来週1話と同じものを10分くらい放送するんだろ?(笑)
  
ジュエルペット新番組
どんどんキャラデザを変えてフレッシュさを演出するプリキュアシリーズとは対照的に人間のキャラデザはそのままで獣の方だけ大幅リニューアルした新しいマイメロ始まったよー(笑)
ルビーは黒い…というよりちゃっかり物な感じですが、いずれにしろやはり可愛いだけのキャラでは無い様なのでひねくれた大人としては今年は期待してますよ(笑)
ただ、表情豊かな分、何考えてるか分からないマイメロ様の深遠なる瞳ほどの凄みはないね(笑)
 
キャラデザ、美術、あたりはマイメロシリーズと共通なのでかなり同じに見えますが、総監督は交代と言うことで、普通にかわいらしい路線になっちゃう線も捨て切れないが。1話を見る限りは楽しめそうな予感です。
 
有栖川さんとか、学園のアイドル扱いされているが、実は黒い、とかの方が好みなんだが(笑)公式サイトのキャラクター紹介見てみると普通にいい子っぽいなぁ。
キャラデザ的にはりんこ嬢が好みです。