A

<これまでのあらすじ>
たまに遊戯王のアニメとか見るとカード効果解説のわかりやすさに驚く(笑)
 
バトルスピリッツ 少年突破バシン32
あーそういやメガネコカードセンセーの時も的はずれな推理を立ててセンセーを見張ってたっけ(笑)
 
一気に相手のライフを5も削り取るメガネコのコンボはえげつねえと思いました。
あまりアニメでは活躍しなかったものの黄色のXレア、大天使ミカファールは実際にゲームを遊ぶ人からはさんざんなブーイングだった強力カードだったらしく、現在は枚数制限カードになったようですが、使ったマジックが手札に戻ってくる黄色のニューXレアも分かりやすく凶悪だ。エンジェルボイスの前にあっけなく散ったが。
 
あとあれですね、サウスピ団に入るバイト君を応援するバシン達ですが、いつもナゾオトナと言えば目の敵にしてたような…(笑)サウスピ団=ナゾオトナってのが結びつかないんですかね?今のところ。
ジェイとつるんでればその辺分かってそうな気もするんだが。
  
で、そのバイト君の後釜のバイトさんがえらべっぴんさんだったがちょい役なのが残念。
 
フレッシュプリキュア!13
なんかドラマやってたみたいだけど、冒頭の「痛くしないから…ちょっとだけ触らせてもらえるかな」とかちびっこや大きなお兄さんのあこがれのお姉さんであるところのプリキュアの口から連呼される「うんち」とかばかりが印象に残ってなんも覚えてない(笑)
 
あ、あとやけにノリノリにおっさんの甲高い声で「フシチョー!」「マタフシチョー!!」「マタマタフシチョー!」がおもろかった。
 
ジュエルペット4
竹内順子続投!随分雑魚キャラになりさがったもんだが。
 
これも壮絶にラーメン屋の娘だからラー子ってところが面白すぎで話の内容覚えてない(笑)
ジュエルペット解放シーンでしか魔法使わせてもらえないルビーの爆発物扱いがそこはかとなく可笑しかった。