A

<これまでのあらすじ>
なんか色々と盛り上がって参りましたー!
 
ねぎぼうずのあさたろう
コーン!ってもろこし天狗党下っ端のみなさん(笑)
もろこし光雲斎が芯だけで実が付いてないのは何か厳しい拷問の痕だろうか?とか妄想してみる。
しかしこんな誰が見てんだか判然としない番組なのに盛り上がってきたなぁ。
きゅうちゃんと天狗党が出てくると異様にテンション上がるんだよな。
そろそろ大詰めなんだろうか?
 
バトルスピリッツ 少年突破バシン42
こちらもウチュウチョウテンオウとの決戦トーナメントを控えて盛り上がって来た…
かと思うと人妻に鼻の下を伸ばすカードセンセーに嫉妬するマーちんのカード痴話バトルというわけのわからん展開がメインだった(笑)
別に勝ったからって必ず言い分が通る訳でもないこの番組の「だったらバトスピで勝負だ」展開はよくわからん(笑)
  
新バトスピカルタでいきなり

きいろいカード ちょっとエッチなスピリットに惑わされるな男の子

やら「えっちな絵に惑わされず、正しい場所で正しく使うことが大切じゃ」
って一体どこでどんな間違った使い方をする事を想定してるんですか?大師匠w恐るべし…バトスピかるた!
 
フレッシュプリキュア!24
これはさすがに盛り上がったなー。
ここ2年ぐらい家族の描写が薄くなりがちだったので、あったか家族描写が実に新鮮で…最初のうちのぎこちなさってのがせつなが心を閉ざしてる、ってだけではなく桃園家の方も緊張気味な感じなのが妙にリアルでした。
だんだんと感情が芽生えてきたせつなが
「♪みんなでおうちでゆうごはーん」
なんてラブと一緒に歌い出すシーンとか涙なしには見れませんよ!
 
しかしハピネスハリケーンのあまりのものすごいネーミングにはやっぱ吹いたw
ハートまき散らしてるし!す、すげえ(笑)
キュアパッションの変身シーンは大変ダイナミックで格好良かったですが、ソロで見れるのは来週までなんでしょうな。
 
ジュエルペット16
16週目にしてようやく本命の彼っぽい感じのキャラ登場…ってかまた二人とも素直になるには時間がかかりそうなテンションで噛みつきあってますな。
りんこはともかくナナセ君の方がフラグ立った時にどういう変貌を遂げるのか興味津々ですよ。
 
満場一致で「あれは違う」(友達じゃない)呼ばわりの帯刀さんの扱いがさすがだw