よもやま

本編のレポからちょっと間が開きましたが、引き続き7月5日のディケイドショー後の寸劇とか。
例によってカーテンコールで「今日は応援ありとう」の挨拶。
「みんなのおかげでファンガイアに勝てたよ」
という挨拶に
「いや、俺のおかげだ、10のカードの扱いにかけては俺の右に出るものは居ないからな」
と偉そうな士にまも
「態度が…でっけいど」のツッコミが入ります。

では証拠を見せてやる…と伏せたカードを用意し、会場のおともだちが選んだカードを出す、というマジックを披露。

見事ちびっこが選んだスペードの10を裏返しに浮かび上がらせるディケイド。
すごい!不思議だ!

…と午前中は思ったのですが、午後は「君が選んだのは赤かな?黒かな?」と問われて赤だと言われたら「その赤は心の中にしまっておいて…スペードとクラブ、どっちを選ぶ?」
なんて事を言い出したのでハナからスペード以外出す気が無かったのが分かりました(笑)
 
「すげえ!」「もっと見せて」
とノリの良いライダーたちにせがまれて次にディケイドが見せたのは…

カードの巨大化!
「で、でっけいど!」
「まったねー!」
 
さて、夏休み中はいつもより遅い13時と16時の公演ですので、グリーティングは15時ごろに行われてました。
光線の具合がいいのう。



でっけいラウズカードを持ち出してきたブレイドはなかなか人気者でしたが、風に煽られたカードに潰されそうになったのをちびっこに助けて貰った場面なども(笑)

ちなみに表はつくってありませんでした

インナータイツの乱れを直して貰ったブレイドがキバにおじぎしてたアドリブがなんか可笑しかったですよ


ぶら下げ用のブレイラウザーはしゃがむとぐんにゃりしてた(笑)
でもアクション用の剣は格好いいよね!