盆と来りゃダンシング

えーとコミケですが、あんまり戦利品も読めてないので、本の感想なんかはまた後ほど。
1日目ですが、ここのところプリキュア系のイベントはご無沙汰だったので(都合が付かなかったり、夜更かしして沈没してたりw)プリキュア本漁れただけでもかなりテンション上がりました。
 
何となく寄ってみた企業ブースで手に入れたおっさんホイホイな80年代ゲームミュージックのバイオリンアレンジのCDが良かったです。ナイトストライカーとかまんまなナビゲーション音声とバイオリンの組み合わせが思いの外相性が良くて素敵。
http://www.sweeprecord.com/?p=286
 
2日目は朝から池袋西口公園でZ旗のライブを観ました。
すげえ至近距離で見れたよ!高取さんの生歌は何回か聴いたことあるけどZ旗を生で観るのははじめてのこと。
高取ヒデアキさんの歌って特ソン・アニソン以外ほとんど知らなかったのですが、どの曲もノリノリのサウンドで楽しく参加できましたよ。物販がなかったのが激しく残念です!
しかし…ベーシストが遅刻…というか結局現れませんで(携帯は止められたらしい)、キーボードでベース音も流しなら、という中の人には負担のつよいステージだったり、最初のうちは音量のバランスが悪くてボーカルが聞きづらかったりもしたんですが、実にバンドパフォーマンスが格好良くって!マイトガインの劇伴が大好物な俺大喜び。
一曲目は四六時夢中シンケンジャーでしたが、ラストの方でもう一回やってくれまして、特に客席があったまった状態でのラスト付近の「ワショーイ!」は大いに盛り上がった事です。
もう午前中だけでへとへと(笑)

 
で、ビッグサイトに付いてみると…昼過ぎだってのにまだマクドナルドを越えて行列が出来てるー!
東ホールにたどり着くまでに1時間以上かかったんじゃないかな?どうかすると。
おかげでドラクエの呼び込みが100人からスコア伸びたけど(笑)
  
中に入っちゃうと結構空調が効いていて涼しかったんですけど、某氏に教えて貰ったスペースで新作はどれか?って尋ねても「新作は無いよ」って事だしAさんは?って聞いても「来てないよ」って!な、なんかすげー避けられてる感に肩を落としながらゲーム物を物色しつつ、以前は日暮れの光景しか見てないから白昼のホワイトドールも見たいな、と実物大ガンダムの方に歩きつつ、一応Aさんに問い合わせのメッセ送ってみると…フジテレビあたりまで歩いてきたところでスペース番号間違えて教えて貰ってたことが判明した(笑)分かるかー!
恐るべき孔明の罠だったがなんとかたどり着けました。
  
えーそこで買った自主制作アニメは…なんというか…プラモ作りたくなりました(笑)
 
明日は色々回るところあるから早く寝るよー!
でも朝から行列に参加するほどの根性もないからベイブレードあたりまではハイクで実況してるよ、多分。