A

<これまでのあらすじ>
えー、そろそろ夏休み前に転校してきたツンデレボーイの名前が思い出せなくなって参りました。
 
ねぎぼうずのあさたろう
にきちの師匠のちょっといい人情話。ツッコミどころなくもないけどいい感じにまとまってるのでスルーで。
 
バトルスピリッツ 少年突破バシン46
えーとなんかいつになくストライカーの公式試合がまともに描写された上に押してますけど、次週に引くって事は結局やられるんだろ?
ってところまでは読めるけど、ナンバーナインを倒すのがウチュウチョウテンオウ(バシンパパ?)なのかバシン・トッパなのか、ってのは分かりませんので今後の展開を楽しみにしております。
 
相変わらずナンバーナインの目的がなんなのかというのは理解できないんですけど、とりあえず子供がみんな慌ててるので大変なことになるらしいということと、洗脳マスクを使わないと誰も付いてきてくれないナンバーナインの人望の無さだけは分かった。
 
メタルファイト ベイブレード20
渡蟹哲也登場wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 
なんか主要人物のリアクションからして再登場っぽいんですけど俺ははじめて見たのでネーミングだけでひとしきり笑えた。
渋い(?)名前に似合わずせこい卑怯な戦法が好きなあたりは鎧を着て戦う星座戦士とか鏡の国の仮面ライダーの蟹からの連想か。
どんどんホビー物というより全員がベーゴマ使うスケバン刑事3みたいな感じのバトルになってきた。
 
フレッシュプリキュア!28
アンニョヌエボ(ポール)作画監督回再び!
なんか国内作画スタッフ映画版を全力で制作中なんだな…とは言え、いい、作画にばらつきは見られるものの特に動画面で違和感を感じることもなく見てましたし、幼女ラブのかわいらしさは、ぶっちゃけレギュラーのキャラデザより愛らしいじゃないか(笑)
 
ほとんど記憶が残っていないおじいちゃんが、将来への願いを込めて名前を付けてくれていたことを記憶の世界で見いだす…というとちょっといい話なんだけどよりによってそれが「ラブ」じゃなぁ(笑)
まあ「桃園畳店」てネーミングも大概だからいいのか(何が) 
パッション誕生祭の煽りを受けて久々の出陣になるサウラーさんは流石の嫌な精神攻撃好き、を全面に押し出してきていていいですよ!
一方ウエスたんは今週もかき氷で夏を満喫しすぎるのだった。
このまま夏の終わりと共に命まで落としてしまわないか心配です。やっぱりせつなよりよっぽど素でプリキュアサイドに近い精神性を持ってるような気がする。この人。人生を楽しむ姿勢って大切だよね!
 
ジュエルペット24
ラブビーチでひと夏の思い出づくり!
もうえろいシチュエーションしか思い浮かばぬフレーズだが、実際りんこも物陰から出歯亀する見守るシーンのだらしない鼻の下ののばし方は似たようなことを考えていたのではないか。
まあ当の宮本先輩とミナミちゃんは結局ひたすら竹刀を降り続けるだけでしたが。
 
これも宮本先輩が実は薄着のミナミちゃんにドギマギしてただ竹刀を振りますしか無かった、と言う見方をするとまた違って見えるかもなぁ。
今週忙しいから多分見直さないけど(笑)