SHT

<これまでのあらすじ>

 
侍戦隊シンケンジャー30
特にことは嬢の制服姿に何とも思わなかったのは普段のショーパンの方がふとももの露出が大きいからか。
仮面ライダーWを意識したかどうかは分からないが、姿を見せない敵を探し回る捜査パートがなかなか渋くていい。
今思うと基本20分のドラマパートで毎週1話完結の刑事物をやってたデカレンジャーってすごい番組だったな。
 
そして敵が姿を現した後のドタバタ巨大化戦で台無しにするあたりのギャップもいかにもシンケンジャーで良いです(笑)
殿様余ってるって…
 
あとあれですね、そろそろまた衣替えなんでしょうけどお殿様がTシャツでうろつくってのはちょっとね…着流しとは言わないからせめて襟の付いてる服着てて欲しかったよ。
 
仮面ライダーW3
割と新所長加入でドタバタ捜査になりつつも、目立つ変なバイクでバスを尾行*1する翔太郎よりも、バスに乗ってカジノへ潜入する所長の方が正しかったりするあたりのノリが興味深い。
今回の怪人役の我修院達也が声といい、顔と言いすごく怪人役にはまり役でゲスト扱いなのがもったいない!
 
一方レギュラーのイケメンセールスマンは今週は尻出して無くて残念…じゃなくて一安心W
多分にファッションで事務所にはテレビ置かずにラジオしか無いんだと思うのだけれど、聞いてるのがアイドル番組(?)じゃなぁ…
どんどんフィリップのキャラが立ってきて良い感じだが、早くも家族の記憶かなんかで思い悩んで戦闘に支障を来している模様。こういう都合のいいときに好きに発動させられる弱点って作劇上便利そうW
あんまり長々と引っ張られるとイライラするんだけど…引っ張るんだろうな。

*1:もっともスパイダーマンのGP-7に比べればずいぶんマシだ