シルバーホーク

えー連休後半はよみうりランドのショーに日参してました。
Wの初演は手堅い内容ながら、結構楽しかった。
さて日記のM&Dさんはオリジナルのガイアメモリを作ったり、探偵物のパロディをやったりして話のバリエーションが作りやすいから今年のショーは面白くなりそうだ!と期待してらっしゃるみたいでした。
その手法は同人方面でも使えそうですな。
しかし人大杉で撮影ポジションの確保に苦労したな。
出来ればEAST使って欲しかったが。遊園地側もはじめてのシルバーウィークで来客数が読めなかった、というところか。GWと違って前売りチケットでの入園も可能だったみたいだし。

フレッシュプリキュア!&うたのおねいさんショーは歌のショーでプリキュアがバックダンサーしてくれないのがちょっと寂しかった。
まあ上演スケジュール的にそれをやるとアクション用のプリキュアとダンス用のチーム・クローバーを用意することになって予算が跳ね上がるって事なんだろうな。
前期ショーはプリキュアの格好じゃミユキさんを励ませない!(まだミユキさんに正体を明かしていない時期)という描写が逆に新鮮だったのですが(笑)、後期ショーはプリキュア衣装のまま日常生活を送ってしまう例年通りの不思議空間ショーでした。
キュアパッションの脚が綺麗だったよ(そこかい)

 
そしてディケイドファイナルショー。
平成ライダーが11人13種登場というやけくそ具合を存分に活かしたステージに意表を衝かれました。
冒頭で心を鷲づかみにされましたよ。いや、割と理詰めで考えてもああいう演出にはなるかと思うのですが、やっぱり生で見るとド迫力というか…レポ書きたいですが、画像整理が大変そう。
しかし、この日の人の多さは殺人的で、11時のショー開演から18時くらいまでほとんどライダー中の人は休憩取れなかったんじゃないかと思います。本当にお疲れ様でした。
思いがけず帰りのゴンドラで野郎二人で並んで調布から新宿あたりの夜景を楽しむハメになった。(笑)
ええ、まあ綺麗でしたよ。

土曜日はまたZ旗の公園ライブを見に行けるとイイナ、と思っております。