A

<これまでのあらすじ>
駄目じゃないかもしれない
 
<夢色パティシエール2
今週はちょっと見てみたが、前半で異例の大抜擢をされてとまどっていたが、実力の無さが周囲に知れ渡り気まずい、というエースをねらえ!あたりからやってるよなーっていうストレス展開だったのでザッピング。
スイーツ王子(笑)というおもしろネーミングが面白かった。
それでも学園の憧れらしいですが。
 
バトルスピリッツ 少年激覇ダン5
先週のストレス溜まる展開から一転して普通のカレーが好きなダンに敵意をむき出しにして迫るグリーンカレー大好きなウエスタン風おっさんとの対決。
なんだそりゃ(笑)
グリーンカレーを広める為にグラン・ロロに居着いた、とかの設定のあさっての方向への突き抜け具合が素敵すぎる(笑)
緑デッキだからグリーンカレー、【神速】がテーマのデッキだから早撃ちガンマン、と発想の原型はよく分かるんだが、両方一緒にして劇的な化学変化を引き起こしちゃうあたりがこの番組の訳のわからなさ…っていうかひょっとして今年は去年以上に期待できる番組なのかもしれん。
ロープで鍋を引きずって荒野を旅する姿がなんのパロディなのかちびっこにゃわからんぞ。
もっともよく考えると、俺もジャンゴって映画は見た事ないや(笑) 
 
来週はまさかの萌えカードデッキみたいだし…どこへ行くんだ、この番組(笑)
去年はたまに萌えカードが使われても3Dモデルはマネキン状態で味気なかったわけですが、果たして…
 
メタルファイト ベイブレード28
2ちゃんで神回、いや蟹回、などと言われてましたがうむ、面白かった。
ちくしょう…録画しとくんだったな…さすがにDVD買う気にはなれんが。

もう脚本も絵も演技もノリノリなんだよね。愛されてるな、渡蟹哲也(笑)
雑魚扱いだったキャンサーがパワーアップってだけでも意外だが、パワーアップ前の泣き落としで全スタジアムを泣かせた演技力はすげえ!(笑)
卑怯な戦法ばかりでランキング上位に食い込んで注目されてるはずなのにみんなが騙されてるって事は迫真の演技だったはずですよ。
絶対この人ブレイダーやるより他の方向に頑張ったほうが大成すると思います。
もっともギンガとの対決はただ渡蟹の言葉を相手にしない、という方向で解決しててアニメ的な面白味には欠けた。
そこは耳栓に気付いてがっくり肩を落とす渡蟹の姿とかも見たかったような。
 
一方で渡蟹に対抗して妙にサボテンへの愛憎をノリノリで語る大道寺も可笑しい。
ダークネビュラのメンバーってバトル意外に興味なさそうなので、裕次郎…じゃなくて大道寺が病死したあとのダークネビュラを次ぐのはやっぱり渡蟹哲也なのかもしれぬ(どうでもいい)
 
しかし渡蟹哲也の画像を検索してみたら2名ばかりコスプレしてる人が居て驚いた(笑)
公式サイトにも絵がないんだが。
 
フレッシュプリキュア!36
うおう!例の変な手つきこそ本編でやってくれなかったものの、5的な番組後半の恐ろしく本気な敵のノリで迫ってくるノーザさんはなかなか良いのう。とか冒頭のメビウス様へのプレゼンに瞳を輝かせるウエスたんが相変わらず可愛いとかあったものの、全部次回予告に持ってかれた感(笑)
見た感じミユキさん監督のもとにプリキュアパワーアップの特訓展開みたいですけど…ミユキさんあの鉄球は何の特訓に使ってた物なんですか?大リーグボール1号の攻略でもしたんですか?(笑)
 
ジュエルペット28
爆発するのが確定なので滅多に使われないルビーの魔法が久しぶりに大盤振る舞い。
群衆がおかしくなるマイメロノリの展開はやっぱり楽しいのう。
男も女もツンデレ、ってどう考えても恋愛に発展しなさそうな状態ですがこの先どうなるんでしょうか?また思い出したように12月頃に続きをやるんでしょうか?(笑)