A

<これまでのあらすじ>
続々とカードバトル世界グラン・ロロに集まる変態たち!
いいぞー!カードバトルなんかどうでもいいからなんか面白い事やれー!(笑)
 
バトルスピリッツ 少年激覇ダン9
というわけで今週はネトアにまとわりつくきもい追っかけをバトスピで懲らしめるお話。
きもいお兄さんが脂汗を浮かべてにやける表情や、追い込まれて見せる弱気な表情が変態でいいぞー(笑)
 
一方のまゐさまの方も相手を追いつめる時のドSっぷりがさすが紫使いの女子って感じでこの番組の主役級キャラにふさわしい変態っぷりだ。
前作のマイサンシャインのマネージャーも「アイドルが毒とか呪いとかはちょっと…」って言ってたっけ。
とはいえ、濃いキャラが脇を固めすぎて相対的に主人公の凡庸なホビー物漫画のテンプレみたいなキャラが相対的につまらなく感じるのも正直なところで、その辺はベイブレードも同じ問題を抱えているな、と。
 
しかしダンにはまだカレーがあるからな。まだこれからどう転がるかわからんぞ。
一方でベルゼビュートって前作でスイレンも使ってた様な気がするが、粘っこい珠を突き破って現れる描写やプレイヤーに噛みついてくる描写は初めてのような。なかなかキモ格好良くて迫力ありました。
 
そして毎度提供絵での携帯サイトアピールがアナログ放送だと見切れるプリキュア5っぷり!たまらん!(笑)
 
メタルファイト ベイブレード32
ダークネビュラの人が仲間割れしてる隙を付かれて敗北、って先週もやった事をまたやってどうするのか。
とは言え一緒にギンガもやられちゃって、彼らの必殺転技ラッシュを離れたところで必殺転技ガードして勝ちを拾ったキョウヤさんが全力で喜んでる姿が印象的でした。
 
まあベンケイなんかすでにちびっこ以下の予選落ちキャラだしな(笑)
 
フレッシュプリキュア!39
あまずっぱシリーズ第三弾くらい?
この枠の男子なのにダイスケくんがなかなか素敵なキャラ立ちっぷりを発揮してくれて頼もしい。
…とは言えもう年も押し迫ってきたからなぁ、彼にあと何回出番がある事やら…いい子なんだが。
てか怒らせないとなんか物足りない桃園さんは鬼か。
キュアピーチは結構彼の優しさに感銘を受けていたようだが、プリキュアって変身後と変身前の人格が同一なのかイマイチ分からないところがあるので油断は禁物だ。
フレッシュではそういう描写は無かった様には思いますけど。
  
一方でウエスたんが今週も幸せそうで楽しい。サウラーも連れてくれば良かった、っていい子だなウエスたんも(笑)
あんないい子を踏みつけにした上で長い変身バンクをこなす今週のプリキュアは全員心が鬼か!(笑)
そしてまだキュアパッションのことをイースって呼ぶんだよな。この辺にやっぱり彼なりの友情的な感情が潜んでいそうな感じなんだけど…本当、彼には幸せになって貰いたいです。 
 
スピーディかつダイナミックなアングルで見せるバトルシーンも見応えがありました。
あれだけ動かせるんだったら黒く塗りつぶしちゃって描くのや塗るのが見るからに楽そうでも納得のクオリティだ。
かと思うとピーチさんやダイスケの微妙な表情の変化の表現が素敵。  
 
ところでメガネと坊主は実にプリキュアの男子キャラらしい影の薄さでなんかホッとするな(笑)