SHT

<これまでのあらすじ>
早くも¥2980でたたき売られているダイゴヨウ哀れ。
 
侍戦隊シンケンジャー38
新商品PR回ながら、臣下の家族とのふれあいの中でお勤めのために家族との時間を犠牲にする彦間を思いやる様になっていた殿の姿がなかなか良かった。
まあバトルはたった一挺の銃で全滅されられる敵の鉄砲隊が不憫だった。デネビック!
 
しかし猛牛バズーカ登場シーンの必殺っぽいトランペットはいい。
 
そして提灯にノーマルのシンケンオーの手足を付けたなんかようわからん合体は、食玩のダイゴヨウの十手部分ばかり大量に売れ残っているのを思わせるから勘弁してやれよ(笑)
 
仮面ライダーW10
怪人に変身して焼きを入れられる夫婦喧嘩が嫌すぎる。
 
先週変身したと思ったらただ笑ってるだけなの?と悪い意味で驚いたお父様ですが、その笑いで産み出したなんかよく分からないぬめっこい闇でWとナスカを追いつめていて二度びっくり。
「理屈じゃなくやべえ!」
とテキトーな理屈で解説して逃げ出す翔太郎のセリフもいいね。子供番組はこうでなくちゃ!
テキトーにやってんのかと思ったらまずいお菓子でスイーツ好きの犯人をいぶり出す展開はコミカルで良かったですな。
あと冒頭の前回のあらすじ相関図でミック様にねこまんまでダウン中のステータスを示してるアイコンが付いてるのが可笑しかった。
 
これまで闘ってきたドーパントのモチーフになった化石とかが飾ってあるのを見てどうやら園崎家の秘密に気付いたっぽい翔太郎だが、ゴキブリと金貨は?
 
「犯人はあなたです」でCM入れちゃうわざとらしさとかもそれっぽくて(どれだ)良いですな。