SHT

<これまでのあらすじ>
馬鹿が風邪を引かないのはストレスが溜まらないから。
 
侍戦隊シンケンジャー40
アクマロはドウコクに反旗を翻し、殿はドウコクを退けるが気を失ったまま回復しない…と重い展開だが、年末商戦対策でロボが色んなギミックを披露してたり、脈絡もなく殿が飛び回りながら猛牛バズーカを連射するシーンあたりとか、今週は(人間相手には)特に何もしてないよ、と戦意の無いアクマロを問答無用で切り捨てようとするあたりの苛烈さというか、ヒーローもののノルマをちゃんと消費できないせっぱ詰まり具合はそこはかとなくおかしみのあるところ。
 
とどめに殿が倒れたままなのにエンディングは「わっしょい!」(笑)
   
仮面ライダーW12
引き続き尻彦さんのトホホ度だけが積み上がっていく。
先週フィリップも言っていたが、ちんぴらだの結婚詐欺だの、視聴者的に死んでもかまわない人ばかりが襲われるので、彼らを守ろうとする翔太郎にいまいち感情移入できない。 
これ以上罪を重ねて欲しくない…ってもう4人も殺しちゃってるしなぁ。
まあその辺はヤサ男ぶん殴るラストで多少は溜飲が下がるんだけど。
 
割とライダーも視聴者もドーパントに同情的になるし、バトルシーンはアクション控えめ。
しかしバイラスのメモリーだから「汚物は消毒だー!」と言わんばかりにあたりに突然火炎放射器を使うあたりは驚いたよ。
 
割と仮面ライダースカルの活躍をみてみたくはあるが、正直ディケイドと同時上映ってどうなのよ感にうんざり気味なんで見に行こうか迷ってる。
炎神戦隊vs侍戦隊は見に行きたい。ソウスケ髪黒くなってたな。