マイマイ新子と千年の魔法

特に興味をそそられなかったタイトルなんですが、電脳コイルっぽいというレビューを読んでだったら好きかも、と見に行ってみた。
俺としては楽しく見れたけど、人に勧めるとなるとちょっと困る映画だなーと言う感想だった。
 
電コと言うよりは赤毛のアンを思い出したかな、俺としては。
勧めるのに困る、というのはまず漫画映画ではあるが、ノスタルジーが全面に押し出されすぎていて、現役で子供時代を生きている子供には果たして面白いのか?ということであるし、やっぱりノスタルジーを全面に押し出している作品って逆にそこが鼻につく大人には素直に楽しめないって事も十分考えられるなぁ…という…ね。
 

しかもそもそもかかってない劇場が大多数で、やってても日に一度、という劇場が大半という現状では暇だったら見てみてみてね、的な発言も空々しいし。
 
うん。困る。
俺には面白かった、ってことしか書けない。
年代的に子供の頃赤毛のアンをテレビで見ていておかしくない世代なのだけれど、見事にルパン三世と一緒にたのしい幼稚園に載ってたことしか覚えていない身としては赤のルパンってやっぱりいいよね、としか言いようがない。