A

<これまでのあらすじ>
意図的にこれまで印象づけられてきた「プリキュアらしさ」を外してきたのがフレッシュですが、概ね作品としては成功しているように思われます。
まあ外した部分で残念に思うところがないでは無いのだけれども。
 
バトルスピリッツ 少年激覇ダン16
前回のクラッキーもそうだけど、変態が変態なことをするのを楽しみにしてるこの番組で普通にバトスピつよいねー、って展開は残念。
観戦しながら頬を赤らめて悶えるカジツさんが思わぬところで変態だったけど。
 
フレッシュプリキュア!46
熱い!今まで何度となく繰り返されてきたウエスターの
「また一緒に戦おう」
が友情だったことに気づくシーンはこれまでの積み重ねもあって思わずもらい泣き。
でもこんなのを描いてみる(笑)

もっとも戦闘自体はラストバトルなのにもっさりした殴り合いだけでそこはかとなくトホホ。
サウラーさんのほうは割と人を苦しめるの大好きなドSっぷばかりが印象的なので見捨てられたからって急に良い人っぽい顔されても…と言う感じ。
ていうかあんたら変身バンクを入れるためだけに普段着に戻ったでしょ。
そこはブルンの着せ替え能力で変装とかしようよ。
 

<夢色パティシエール
メタルファイト ベイブレード
は特番のためおやすみ。
ジュエルペット
は特番のため時間帯ずらして放映…華麗に録画失敗しました。