超時空要塞マクロスF イツワリノウタヒメ

元日の愛・おぼえていますかに興奮して、スクリーンでバルキリーを見たくなったので観てきました。
TV版はキャラデザが見事に主役の3人の誰にも興味が持てず、ロボ戦になるとCGが出てくるアニメも苦手なので見なかったし、ストーリーには何の期待もしなかったのですが…
意外にもストーリーパートで全然退屈しませんでした!
楽しかったと言っていい。冒頭の戦闘からラストの戦闘まで全然バルキリー出てこないんですけども(笑)
戦闘シーンで何の思い入れのない歌手の歌がかかるのもどうか…と冒頭では思ってましたが、最期のライオンはイイ!
これってファイアーボンバーの方法論か…
で苦手意識のあったCG戦闘ですが、あまりに高速でぐりんぐりん飛び回るためこれまたテレビゲーム臭さを嗅ぎとる間もなくただただ動きに魅せられました。
バルキリーはともかくマクロスロボがあんなアクロバット飛行をするとは思わなかったので思わず声を上げそうに!
ダイダロス的なものアタックもやっぱ痺れる!
冷静に考えるとあんな兵器が格闘戦やらかすのはは無茶以外の何者でもありませんが(笑)
 
これは続編は楽しみにして見に行くことに名ると思います。
 
積みっぱなしだったスーパーメサイアのプラモも早速組み始めましたが、パーツ切り出し中に関節飛ばしちゃって早速頓挫中(笑)
部品請求しなくちゃな。
 
TV版も動画サイトで観てますが…これやっぱ低画質で見るのは悔しい作品だな…久しぶりにレンタルのカード作るべきか…