A

<これまでのあらすじ>
プリキュアふりかけ好っきすーきー♪
 
メタルファイト ベイブレード40
あ、格好良いナレーション無い!
 
第一回戦なので軽く流して…かと思ったらテンマと天秤座の人の再戦が結構熱かった!
一度負けた相手に勝利して主人公の成長を見せる手法は分かりやすいし、バトルも次から次へと繰り出される必殺転技の応酬が燃えます。
なんか自分に酔ってる間に負けていた渡蟹哲也さんはいかにもな負けっぷりで良き哉良き哉(笑)
意外と言えばベンケイが勝ったのは意外だった。トビオって結構キョウヤさん相手に善戦したじゃない!
 
フレッシュプリキュア!47
うねうねと触手を生やして気持ち悪いノーザさんですが、実際の攻撃モーションは直線的でそこはかとなくがっかり(笑)
というかなんかいい事言いながら反撃するプリキュアのモーションが今週もモッサリで何かなぁ…。
 
そしてノーザさんの本当の姿(?)はなんかザケンナーっぽくて弱そうだぞ(笑)
ところで公式サイトだとハートキャッチ予告編の入らないフルバージョンの予告が見れますが…
あの服が破けたり尻尾が生えたりする恐ろしげな変身プロセスでキュアエンジェルになるところを想像して吹いた。
http://asahi.co.jp/precure/story.html
 
しかし…100%ラビリンスに管理された世界が一体どうなってしまうのか!?
と手に汗握っていたらどの世界でもメビウス様を褒めたたえながら行進するだけですと!?
なんか気持ち悪くはあるものの結構平和だ。
あれで何かメビウスに利益があるかというと全然無いでしょうから、案外本人は争いの無い平和の無い世界を作り上げることを理想として戦っていたのかも知れぬ。
 
そして大変心優しくてタルやんの世話を焼いてくれたり、テレビで戦ってるアニメのヒロインを応援するラビリンス住民はとてもノーザと同族とは思えないんですが(笑)
そこら辺はまあそもそもメビウスやノーザが元々あの世界の住人では無いとか想像の余地はあるとしても、管理されることに慣れきった住人たちが自分の意志で行動を始めるという壮大なテーマを描くにしては唐突すぎる展開だったと思う。
 
しかしカオルちゃんのドーナツはパラレルワールドにお取り寄せもOKやでーってタルやん…さすが横浜からパルミエ王国まで走って行ける男(笑)
 
ジュエルペット
七瀬くんはツンデレな自分の気持ちに気づいて告白した、というより周りに冷やかされているうちにその気になっちゃった、と言う風にも見えるんだけどどうなんでしょう(笑)
ディアンお兄様は人間に酷いことされたことを恨みに思ってるとかの設定なのかな。
そしてデートでかまぼこ屋と言うこの番組の世界観に久しぶりにくらくらした。