コミケ

今さらだけどコミケの話。
1日目、2日目は前述の通り風邪で寝込んでましたんで欠席。
色々楽しみにしてたサークルあったんだけどねー。
3日目はやっぱはてなハイク本が気になったのと、h07なんとかさん原画のはてなちゃんバッジとか欲しすぎたので栄養ドリンクと風邪薬のコンボでドーピングして出かけてきた。

ハイカー本の方は特別ふろくの版画の存在感が高すぎてそこに全部もってかれた感はあるな(笑)

手刷りでこんな手間のかかる作業を何十部も!
 
マジこの版画だけでも金払う価値があるので今後はてなちゃん表紙の本を見かけたら是非手に取って頂きたい。実は俺も一枚描いてる。まあそこに期待する人も居るまいが(笑)
 
スペースには色々普段ハイクで見かけるハイカーがたむろしててもう少しゆっくりお話もしたかったが、ゆとり出勤が過ぎてビッグサイトについたの2時頃だったので慌ただしくお得意先回りにでかけました。てか遅刻したのは健康状態のせいというより、うっかりロードモナーク(MD)のノーマル最終面が突破出来そうで突破出きなくてハマってたからなんだが(笑)
 
相変わらずヲタク落語の人の呼び込みが面白い。マスクしてたんで体調を気遣われました(笑)
 
萌え理論の人は最近ちっともはてなで読ませる記事を書かなくなったけど、編集とかインタビューとか上手いな。
 
企業スペースでは東映ロボットガールズ本が…いや、いろんな意味ですごいよあの企画(笑)

画像の右下にガ・キーンが見えますがこんな濃い表紙をひっくり返すと萌え擬人化だもんな。
中身も概ね萌え系な内容…と思わせてオリジナル作品のDVDのジャケ絵とか渡辺宙明インタビュー記事とかピンポイトに濃すぎる。
ガ・キーンOPの「イイイ今だ」は実は本人もあんまりだと思ってたらしいよ(笑)
まあDVD自体は相変わらず大昔のソフトをバカ高い値段つけて売るなぁ、としか思いませんが。
バラタックとかもっとノリで買える値段じゃなきゃ売れないだろ。

超人戦隊バラタック VOL.1 [DVD]

超人戦隊バラタック VOL.1 [DVD]