歌姫的プリキュア祭

素敵!可愛い!嬉しい!楽しい!ありがとう&あいしてる!
 
ロフトプラスワンで行われたプリキュアのなんかイベントに行って来ました。
なんか、ってのが、出演者の発表はあるものの、具体的に何やるのかよく分からなかったから。
ロフトプラスワンて普段トークライブやってるところだよな?と思いつつも全力でチケット確保に努めてしまうところが俺だよ。プリキュアンってやつだよ(笑)
 
いや…凄かったです。OP&EDの歌手が一人を除いて勢揃い!プリキュアについて熱く語ったり主題歌を一人一曲ずつくらい歌う、と言う感じ。フルバージョンのハートキャッチものは夜の7時から開始するこのイベントで本邦初披露だったそうで。いいのか?子供向けまんがとして(笑)
みんな細部はあやふやなもののOPの「ハイハイハイ」はきっちり合いの手入れてた。野太い声で。(含む俺)「ハートキャッチパラダイス」はまだ踊れる人は少ない。普段踊りまくりのステージをやってる工藤真由さんもさすがにプリキュアソングでフルバージョンマエケンダンスをやるのは辛いらしく、歌い終わった後はぁはぁゆってました。
 
しかしそんな大人数でのイベントなんか出演者ボランティアみたいなものだと思うのだけれど、濃密な素敵プリキュア空間が産まれてました。出演者各位のプリキュ愛を感じるぜ。なんかちらっと実は映画のPRイベントなんだ的な事を主催者の鈴木美潮さんが漏らしてたので、スポンサー付きだった、ということも考えられるか。なんかmmvの人必死だったしアフィ貼っておこう。

「ハートキャッチプリキュア!」OP&EDテーマ::Alright ハートキャッチプリキュア!/ハートキャッチ☆パラダイス(DVD付)

「ハートキャッチプリキュア!」OP&EDテーマ::Alright ハートキャッチプリキュア!/ハートキャッチ☆パラダイス(DVD付)

トークの方もやたら濃密だったし、Let'sフレッシュプリキュア!は茂家瑞季さんが歌ったのはもちろんですが、作曲者の高取ヒデアキさんも途中から入ってきてものすごかった。ワッショーイ(笑)
Z旗のライブでもやってくれ(笑)
抽選会ではプリキュアンの名付け親、(福)さんがサイン入りCDを当ててしまう場面なんかもあり会場が沸きました(笑)
印象に残ったのは下関のイベントで風邪引きを推して歌ったら、午前のステージで声が出なくなった工藤さんの午後のステージでは他のキュアカルテットのみなさんがアドリブでステージに出てフルスロットルを歌い出した話。ええ話や! 
とにかくね、もう、しやわせ。
五條真由美さんのライブに行って明日から頑張らなくっちゃな、って気分になったことは何度もありますが、今日はしやわせ過ぎてもう今死んでもいい気分になったよ。こんなのはじめて!
仕事帰りだったんで柱の影でイマイチステージが見づらい席しか残ってなかったがこれだからな…前の方で見てたら本当に死んだかもしれん。
 
ところでこのイベント開催のきっかけはキュアピーチの中の人こと沖佳苗さんが鈴木美潮さん主催の特撮系イベントで、「プリキュアでもこういうのやってくださいよ」とせがんだからだったそうで。
す、すまん、どうかするとベイブレードに心を奪われがちな俺何かが来ちゃってすまん!
とにかく掛け値なしに楽しかったよ!仕事帰りに駆けつけたから柱の影の微妙な席に座ったが、あの会場の空気が吸えて本当に嬉しかった!
でも酔っぱらいが野太い声でプリキュアソングに合いの手入れるようなところに子連れで来た人が居たのはさすがに教育上どうか(笑)