ザ・タワー

日曜日記
歌姫的プリキュア祭の興奮も醒めやらぬ目覚め、つまんないエピソードだがディケイドのネガの世界再放送を途中から見てそのまま朝コース生視聴。
そのままよみうりランドのWショーを見に行った。久しぶりにサブタイが付いてる。「ファングジョーカー登場!」ってこれサブタイか?(笑)
この日はファングジョーカーの初登場日なのだが、そんなことより太陽の広場に建っていた塔がまず目を引く。

2階建てくらいの高さになりますが、もちろんショーではここを使った落っこち芸が早速多発してました。
京王線のゴンドラから中がどうなってるかも見ることが出来ます。この日はちょっと用事があったのでまだサイン会をやってるうちにゴンドラで帰りました。



ステージ側の三角の部分は階段を上がりきった部分です。従来はこの辺で屋上バトルをやっていたのですが、足場が狭くなったので、3人以上が戦うようなアクションはきつくなっちゃうかな。
マットを置く関係で足場を渡す訳にも行くまいし…*1
とはいえ、従来の屋上バトルも時間的にはわずかなものだったし、その辺は充分タワーからの飛び降り芸のインパクトで埋め合わせが付くか。
従来はこんな感じでした。

建物の手前に客から見える形で飛び降り用マットが敷かれています。

ところでこれまでは舞台の下手側にいると「太陽の広場」の看板の脚に遮られて見せ場の屋上バトルがよく見えない、と言う欠点があったのですが、足場が従来よりも前に張り出した新タワーはどこから見ても演者を見ることが出来ます…が、まさかせっかくの見せ場を夏場にはテントで遮ったりする気じゃ無いだろうな?途端にはずれ座席が大量に作り出されるぞ?
まあ盛夏にはまた従来の小屋に組み替える手もあるかもしれませんが…
 
アンパンマンもあそこからばいきんまんにアンパンチを食らわせたりするんだろうか、というようなM&Dさんの言葉になんかアンパンマンショーも見に行きたくなる(笑)
 
あとでレポ書きたいんで詳しくは書きませんが、遊園地の着ぐるみショーとは思えぬ鬱展開には驚いた。
一応ファングジョーカーが大活躍するにはしたんですが…

 
さて、19日に新アトラクション、アニマルレスキューがデビューしたばかりだからか、ファングジョーカー初登場のスペシャルショーだからかこの日は凄い人出でした。特に連休って訳でもなく、ポラロイド撮影会が12時を回っちゃうのって珍しいような…こんな日にサイン会の時握手をしてくれる(であろう)アクセルが居ないのは痛いが、彼は3/27のショーからよみうりデビューの予定。春休み中だってのに太陽の広場でやるのか…また撮影位置の確保に苦労しそうだ。
サブタイは「ファングジョーカー・仮面ライダーアクセル登場!」
 
フレッシュプリキュア!ショーは2/28がラストステージ。
3/20からはハートキャッチプリキュアショーが開始。出演は…キュアブロッサムキュアマリン 他って十中八九サソリーナとお菓子が食べたいデザトリアンだと思うけど、果たして絶望先生の登板はあるのか?というのが楽しみなところ。
そして4/10にはオープンシアターEASTでまさかのプリキュアオールスターズショー!
出演キャラ欄にはプリキュアとルミナス・ローズの名しかありませんが、果たして何かと戦うのか?
それとも歌って踊るだけなのか…実に興味深いが検索しても答えは出ない。
 
ところで別にコスプレイベントの日でもなんでも無いんだが聖地公園で野外ロケやってる忍たまとかテニス王子を見かけた(笑)庭師さんが植木を手入れしてる横で(笑)

*1:あとでよく考えたら衝立をもちょっと前に出してそこに足場渡せばいい話だ。是非高いところでの乱闘要素も残して欲しい