春の新番組

ヒーローマン
 TAFで道行く人がぶら下げてた巨大トートバッグがうらやましかった。実にアメコミらしいかったるい誕生エピソードの第一話だが、日本アニメの文法で味付けされていて存外面白く見れる。というか続きが楽しみだ。まあ第一話だから力が入ってるのは当たり前なので期待しつつ様子見。
トランスフォーマーアニメイテッド
 2010年だけあってTAFの入り口入ってすぐの素敵スペースを割り当ててもらったのに、しょっぱい展示物を晒していたいかにもなTF節がさすがタカラトミー感(笑)
セガのゲームの試遊機も全然待たずに遊べるぞ!
あ、でもテレビマガジンの付録に付いてた宣伝DVDはおもちゃ持つ手を隠す気のないチープさが、しかしガシガシ遊ぶ楽しさを演出していて結構よかったですよ。

玩具はバルクヘッド…じゃなくてアイアンハイドだけ買ったんですけど、なかなかいじって楽しい出来で良いことです。
 
変な吹き替え芸と、変な実写パートを嫌がる老人のファンも多い様ですが…まあ頑張って完全版DVD-BOXを出せとか要望するべきだろうな。俺はとりあえず原語版のDVDは買ったがリージョンコードの壁で見てない口です(笑)リージョンフリーのプレイヤー買えばいいだけの話なんだがもちろん原語の壁もあるんで買ってない。なんでソフト買ったんだ、この人(安かったから)
音仏(おとぼと)って名字に笑ったので俺は実写パート許す(笑)

 
本編の感想としてはべらべら喋りながら呑気に戦ってるけど緊迫した展開をみせるTF節がいいですね。こちらもまあ導入エピソードなんで続きに期待、としか言いようがない。
エンブレム回転の復活は嬉しいが、それやるんだったらテンションの高いナレーションも入れてよ、と思わないではない。
 
例によって深夜アニメは追っかけない方向で。