A

<これまでのあらすじ>
意外にプリキュアシリーズで母の日話をやるのは珍しい気がする。
 
<夢色パティシエール31
なんか結構尺を使ってたのに自然食品マニアチームの作品は自重で崩壊というあっけない幕切れで決勝第一試合を勝ち抜けるチームいちご。
いちごたちとの直接対決はなかったが、あのお嬢のチームが同じテーマでチームいちごより高得点を出したのはすごく意外(失礼)やはり金に任せてプロのパティシエの指導を受けるパターンだが、以前よりも本腰をいれてお菓子作りに取り組んでいた印象。意外に熱血キャラに化けて驚いております。でも敗北。ここでようやく姫がいちごが乗り越えるべき女性ライバルとして立ちふさがって来た感じだが、今のところおじょうのキャラが濃すぎて印象薄いな。
夢パティでは流れてなかったみたいだけど、ハッピーセットのCMにマクドナルドユニフォームのバニラがはいるのがなんかよかった。
 
メタルファイト ベイブレード爆>6
駄目だこりゃ。こう…悪役不在のスポーツ(的ななにか)マンガになっちゃうと途端につまらなくなったな、という感じ。大道寺さんとリュウガ様の存在感は偉大だった。プリキュアの方が気になることが多いのでこれにてこのシリーズは一旦視聴打ち切りということにする。まあゴルフの時にでもまた見てみるけど。キョウヤさんかリュウガ様がカムバックしたら誰か教えてくれ(笑)
前シリーズではギンガを破った天秤座の人も、なんか荒れてるツバサに負ける暴落っぷり。
チームガンガンギャラクシーの出発を空港で見送る元ダークネビュラの皆さんにはお前らそんなキャラじゃないだろう感を禁じ得ない。
 
ハートキャッチプリキュア!14
本編すごくいい話で、デザトリアンの告白シーンには泣かされましたが、そんなことより荒れるサソリーナさんが妙に可愛くて困る(笑)
まあ例によって家族を思う気持ちとかを「くだらない」「くだらくなんかない!」といういつものパターンではあるんですけどサソリーナさんには家族とか居ないんでしょうか?サバーク博士には妻と子供が居そうな事を考えると、さらに上位の存在によって、人間だった頃の記憶なんかは失われて居るのかもしれませんな。もしくは昨年のノーザみたいな動物の変化とか?

 
最強武将伝 三国演義
曹操と袂を分かった陳宮が交渉に出向く場面はなかなかの緊張感でいい。
それはそれとしてアクションフィギュアの出来がやばい(笑)
凄くチャイニーズテイスト全開です。悪い意味で。
http://www.takaratomy.co.jp/products/sangoku/
見本品でこれだから実際の商品の塗りのひどさは推して知るべし。
武器の方は物干し竿でもすげ替えれば大きなお友達も遊べる…かな?