A

<これまでのあらすじ>
ゆりさん変身せずにスナッキーをぶっとばしたり強いんだけど、あんな陰気でプリキュア活動再開したときちびっこ人気は大丈夫なのかな?
 
バトルスピリッツ 少年激覇ダン
この番組は時々全ての争いごとをカードゲームで決着させる。と言う前提条件を忘れちゃうから困るが、力ずくで魔ゐ様の船を制圧した兵士が女子供に力ずくで逆転されるという展開はもっとトホホ。
お兄様とごつい人のバトルはなんか次週に続く。
 
<夢色パティシエール34
冒頭、なんか弱気になって真くん人形に話しかけるオジョーのしおらしい姿が意外だったが、すぐにいつもの彼女に戻ったので安心した(笑)
彼女に限らず、樫野が字が下手だとか、花房とカフェがバラ風呂の中で二人して自分に酔ってるとか、安堂がロリコン気味だとか、総じて登場人物がボケ倒すお笑い回。
まあ最後にオジョーがいきなりマロンと手を組んでんまいもの作ってた様ですが。
 
ハートキャッチプリキュア!17
…しかも毒舌でキュアブロッサムキュアマリンのぬるい戦いを否定するし…
この枠で毎回キャシャーンSinsみたいな格闘戦は無理だよ(笑)
まあキュアムーンライトも気になるが、キュアフラワーの戦いについてももうちょっとイメージ画像付きで語ってくれてもいいじゃないか?
 
「あたしの心は真っ黒よ!」
と開き直るサソリーナが今週もまた可愛いなあ。
 
作画監督は小島彰。ハートキャッチなのに時折やたら濃い絵が紛れてた。

次回予告が…すごいね、これ。