日曜日記

今更(笑)
よみうりランドでWショー見た。ここに来て新スーツのアノマロカリスドーパントが登場したりしたが、主役的はトホホな外見のブレーキドーパント(よみうりオリジナル改造スーツ)終了後の寸劇のためにアクセルが売り子をやるサイン会&グッズ販売会はやりすぎだ(笑)

夏場の日除けテントも出てましたが、心配された飛び降りタワーが見えなくなるんじゃないの?問題には天井の高い新規のテントを用意して対処してありました。やった!でもやっぱり最後尾で立ち見すると見えづらくなる角度もない訳じゃないから観覧位置には注意が必要かも。
 
コスプレイベントもやっていたが、アニソンRuxhのリハーサルの音が漏れ聞こえてくるしこの際ニセモノを追いかけている場合では無い!
 
さて、このアニソンRuxhチケットが6800円とちと高めな上に、遊園地のフリーパス付き、なんて無用なおまけまで付いて居て(前述の通りイベントだらけで乗り物に乗る時間なんか無い)割高感もあったんですが…蓋を開けてみるとそれだけの価値のあるステージでした。
特にささきいさお堀江美都子のゴレンジャーから始まる中盤の山場スーパー戦隊タイムの熱いこと熱いこと!高取ヒデアキさんのハリケンジャーを生で聴いたのは初めてだが、素晴らしいパフォーマンスでした。でもあの曲カラオケで歌いづらいよなw
前座こそアクエリオンとかメチャモテ委員長とか最近の作品が多かったが、メンバーから予想できる通り本編はかなりおっさんホイホイでした。全体に。
あ、でも堀江さんはジュエルペット日曜版のEDも歌ってましたよ。これがまた明らかにCDより乗って歌ってる素敵パフォーマンスでした。そしてささきいさおはその後番のOPを披露。この人たちいい年なのに本当に歌声衰えないなぁ…