A

<これまでのあらすじ>
心の大樹の夢を見た物はおら... - 魏延曰く - はてなセリフ
 
あとはね、定番の(誰に?)オカルト雑誌の文通コーナーに投稿するとかね
 
<夢色パティシエール40
特になし。
ていうか再三言ってるけどこの番組に置けるスイーツスピリッツの存在意義ってなんなんだろうね。
福引きにするんなら障害物競走なんか全然必要なかった気がするんですが。
 
階段では転ばなかったがパリの地下鉄で乗り換えを間違えるいちご。
そして早速イケメンに助けて貰う。どうこう言ってヒロインなのでお姫様ポジションです。
必死感漂うお嬢頑張れ(笑)
 
ハートキャッチプリキュア!22
思い出したように登場してポプリのハートをキャッチしたいつきさん。
以前の登場時より表情が柔らかいのは再び心の花を元気にさせることが出来たということか。
あとゴーヤデザトリアンを瞬殺させてまで描いたクモジャキーとブロッサムの必殺パンチ対決がイマイチ迫力不足だったので、島本和彦先生プリキュア本待ってます…って大体お笑いパロディになりそうな予感だが…それは置いておくとして、園芸部長を諭すおばあちゃまの作画がえら気合い入ってるのが気になった(笑)
 
あと、本編では結局サブタイの「ついに見つけました、3人目のプリキュア」に関して直接の言及はなく、次回予告…の前に玩具のキャンペーンCMでのビジュアルで先にもうこの顔見たら誰だか分かるよね、で済ます手法が斬新(笑)てかふた月前くらいからあのビジュアル出回ってたけどもね。
 
しかしプリキュアはともかくあんなファンシーなポプリを拳でブチ殺す気満々なクモジャキー、許せん!(笑)まあしかし、心の種で遊ぼうキャンペーン…いいな。こりゃおもちゃ買ってプリキュアになりきらなくちゃだぜ(笑)
 
あとあぶないからよいこは台風の時にやたらに外出しちゃいけません。