SHT

<これまでのあらすじ>
だんだんラストバトルに向け話が収束しつつあるので探偵パートが割とどうでもいい件 
 
スーパー戦隊VSシリーズ劇場>
ギンガマンVSメガレンジャー
いっぱい出てくる再生怪人と戦うヒーロー…ってめっちゃ懐かしいノリだなぁ。
まあ毎年これやられたら飽きるけどな。
特になし。
 
天装戦隊ゴセイジャー
本編でレッドも言ってたが、口は悪いが、レッドを誤射するのを恐れて発砲を控えたゴセイナイトさんは結構いい奴だと思った。
あと影を攻撃して本体を…という能力の全然ネッシーと関係なさそうさが最近見れるようになってきたとは言えやっぱこの番組ノリだよなーと思いました。
 
仮面ライダーW43
フィリップのことを来人、と呼ぶからにはやっぱりシュラウドの正体はお母さん?
それにしても照井アクセルにするため井坂先生を動かしていたとは…シュラウドも外道ですな。
 
今週もメインストーリーの方が熱いので割と探偵パートはどうでもいんですが、翔太郎の老化描写は可笑しかったですな。
よみうりランドの着ぐるみショーではやたらフィリップが情緒不安定になってWを上手くコントロール出来ない描写が多いが、これは逆のパターンですが戦闘中に「眠くなってきた〜」ってw